2017年1月11日水曜日

本日のつまみ、長崎産アジ刺し

みなさん、ギリギリの商売をやっている。最近は飾りの大葉も半分にカット

酒は、八女の純米酒、繁枡



バー窓際族あお@クラブ&カノン


生物が何をやっているか? 生まれて、食べて、死ぬ。これの繰り返しです。

宇宙の本質は? 生まれて、燃えて、死ぬ。


自然界(神の支配) > バードマン > 人間界(プロビデンスの支配)

みなさん、今一度、考えたほうが良い。自然界と人間界の関係


何のために生まれ 何をして生きるのか

ロウソクは社会の光になるために、生まて、燃えて、死んだ。

光も影も光である - 世阿弥&観阿弥

社会には、表方と裏方がある。

永田町が表方なら、霞が関は裏方です。


表方はごく一部です。大半の人たちは裏方です。

裏方が社会を支えている。


現時点での人生のテーマは美容と健康でしょ? 笑い

アンチエイジングで、100歳まで生きる?

北条かや
物欲失せても欲の総和は不変か 満たすために走り続ける他なし (北条かやのマネー考現学)




国(社会保障)、社(フリーランス)、家

とにかく、家計が黒字じゃないと苦しい。

健康第一です

病気や怪我をしたら大変です

安全第一です

経営は安全運転です


何でフォローしているか? 社長(個人事業主)だから。

社の大きさでなく、社の健全性が重要です。

サクラシステム >

公企業、私企業 > 主な機能 > ブランド名 > 代表者

私企業 > 情報局 > ライター > 北条かや


何でフォローしているか? 社長(個人事業主)だから。

社の大きさでなく、社の健全性が重要です。

サクラシステム >

公企業、私企業 > 主な機能 > ブランド名 > 代表者

私企業 > 情報局 > ユーチューバー > せきぐちあいみ



何でフォローしているか? 社長だから。

社の大きさでなく、社の健全性が重要です。

サクラシステム >

公企業、私企業 > 主な機能 > ブランド名 > 代表者

私企業 > 保育所 > キッズライン > 経沢代表


根津神社

スサノオが祭ってある。隣に、ひっそりと乙女稲荷がある。

根津神社は良い神社です。


アートハーバー 東京: 根津神社と乙女稲荷 http://artharbour-ao.blogspot.com/2012/09/blog-post_8507.html?spref=tw


大きな社がスサノオなら、小さな社は乙女稲荷です。

【社稷】しゃしょく

①[礼記(祭儀)]昔の中国で、建国のトキ、天子・諸侯が壇を設けて祭った土地の神(社)と五穀の神(稷)。

②[論語(先臣)]国家。朝廷。


大きな社です。フォローしています。

グローバルのガバナンスです。サミットの責任です。

国連常任理事国(米、英、仏、中、露) - G7(米、日、独、英、仏、伊、加)


世界公社の会長は、ガイア(大地の女神、地球生命体)です。

世界公社

http://sekaikousha.blogspot.jp/


アメリカや日本が大きな社なら、海に沈みそうな国、ツバルは小さな社です。

温暖化で海面上昇して沈没することが予想される。

われわれには責任があります。


世界で4番目に小さいという、南太平洋のミニ国家、ツバル。人口わずか1万人という国です。そのツバルが、いま、水没の危機に。平均海抜2メートルほどしかないので、わずかに水面が上がっただけでも大問題なのです。


海面上昇は避けられない。ツバルやその他の国でも、0メーター地帯は問題になります。当事者は温暖化は深刻な問題です。


ガイア思想

ガイアはひとつ、地球生命体です。すべての生き物はガイアの社員です。複雑で多様です。

単一性と多様性、単純系と複雑系

両方が健全でないと、世界は健全にならない。 pic.twitter.com/iHMjqqvwjF


あなたです?

ミニマルアーツはどうでしょうか?

ひとつの機械(道具)とひとつの生物のみの世界 pic.twitter.com/Uli3P8xFUI


グーグルアースで観ると、世界の様子が大体わかる。

細部は多様で複雑です。ガイアはひとつです。

グーグルアース => ストリートビュー


株式会社AMF|椎木里佳が代表をつとめる女の子のための会社

公企業、私企業 > 主な機能 > ブランド名 > 代表者

サクラシステム >

私企業 > 興行系 > AMF > 椎木里佳



一般的に、興行主は博徒です。

客が入れば大儲け、入らなければ損する。

東京オリンピック 興行主 小池都知事

支出 1兆8000億円、収入は?


あんたも、博徒だろ?

博打うち。何かの興行をやっているよな?

椎木里佳
7:00〜始まりました!!
TOKYO MX!見てください。


社長は博徒です。

トヨタ、1兆円投資。リターンは? 2兆円?

博打は成功です。


東京都のアンケートは重要です。都民ファースト。最大多数の最大幸福です。

最大多数の最大幸福

J.ベンサム以降の 19世紀のイギリス功利主義の倫理説で,道徳の目標とされた標語。


何で、あなたをフォローしているか?

社長だからです。

サクラシステム >

私企業 > 興行系 > ブランド名は何だったっけ? > 椎木リカ(代表者)


教育は国家の投資です。人的資源への投資です。

教育が成功したら、国家、つまり、国も、家も繫栄する。


少子高齢化でなく、日本は人口爆発が止まった。将来は、安定的な人口になると思う。日本の適正人口は何人? pic.twitter.com/4LzSdaTEto

0 件のコメント: