2017年5月2日火曜日

ダーウィン

ダーウィンの偉大さ

機械、道具、都市、エネルギーなど、ありとあらゆるものに適合する大原理を発見した。

適者生存、自然選択 - ダーウィン

資生堂
 東京銀座資生堂ビル11階にある『Bar S』(バー エス) pic.twitter.com/AqRzDvIdfK



グレイトシステムの概念設計は終わっています。

グレイトシステムを開発しています。人類社会は進化の途上です・・・

バードマン社 社主 クリエイター 青柳洋介

http://birdman-ao.blogspot.jp/


全生命が社員です。

移民、難民、ハラスメント問題などは、生物資源管理の問題です。

原則は、生物愛護です。

・環境保護システム(大気、生態系)
・資源管理システム(鉱物、生物)

世界公社


全生命が社員です。

料理は、五感を駆使した、総合芸術です。

クリエイター、メイカーの基本です。

食うための殺生は良いが、できる限り、植物も含めて、殺生はやめましょうね!

世界公社


The Creator, The Makerは神です。

われわれは、a creator, a makerです。

creator
【名-1】創造者、創作者、創設者
【名-2】神

maker
【名-1】作る人、製造業者、メーカー
【名-2】創造主◆the [our] Maker


グレイトシステムは生物と機械を区別しない。

機械も、生まれて、燃えて、死ぬ。

生物も、生まれて、燃えて、死ぬ。

なぜならば、機械も生物も、宇宙から生まれた。

宇宙の本質は、生まれて、燃えて、死ぬ。


答えは出ている。

人類は道具を使う生物です。

持続可能な道具を開発する必要があります。

人類のシステムはサル以下です。仲間を殺す。改善が必要です。

世界公社

http://sekaikousha.blogspot.jp/



クリエイティブクラスの養成、クリエイティブセンターの構築が急務です。

これができた社が繁栄する。

バードマン


ミサイルだけではない。サーバー攻撃も同様です。

詐欺などの犯罪も同様です。

総論で、人類のシステムは信用破たんしている。

バードマン


バードマン社は、自社の責任を取ります。

日本国を含め、他社の責任は取りません。

各社の自己責任です。自社の責任を取ってください。

システムの最適化、健全化が必要です。

バードマン


国、社、家も人です。法人も個人も人です。

自分のポジションの責任を果たしてください。

持続可能性は、各社の自己責任です。

各社が自社の責任を取る。

システムの最適化、健全化が必要です。

持続できないものは滅ぶ。

世界公社


システムが不健全です。システムが不適です。

最適とは、無駄や無理がないことです。

健全とは、自由平等平和です。


君が代法人は1000年以上持続可能です。

製造業は、機械の持続可能性を実現します。

農業や漁業は、生物資源の持続可能性を実現します。

持続可能な機械は、再生可能資源で作り、再生可能エネルギーで動きます。

再生可能資源とは、リサイクル金属や生物プラスチックなどです。

再生可能エネルギーとは、太陽光、水力、風力、波力、地熱、バイオマスなどです。


持続できないものは滅ぶ。

平家巻第一

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響有り。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理を顕す。

奢れる人も久しからず、只春の夜の夢の如し、猛き者も終には亡ぬ、偏に風の前の塵に同じ。


バードマン社は君が代法人ではありません。一代限りで廃業します。

社主 クリエイター 青柳洋介

http://birdman-ao.blogspot.jp/


本音と建て前

タテマエが悪いと、社が倒れる。まずは、タテマエをきちんとすることです。

たて‐まえ〔‐まへ〕【建前】

家屋の建築で、基礎の上に柱・梁(はり)・棟など主な骨組みを組み立てること。また、その時に行う祝い。棟上げ。上棟(じょうとう)式。


【法人】
人間ではないが、法律上人格を認められ、法律行為を有効になし、権利・義務の主体となりうる資格を与えられたもの。 「財団―」


【自然人】
1.
社会や文化の影響を受けず、生まれたままの性情を保つ人。
2.
法律
(権利義務の主体である)生きている自然の人。



宇宙誕生以来、延々とつながって、今がある。宇宙には、時はひとつしかない。今は二度と再現しない。

人類は生き延びようとしているが、人類も滅ぶことは決まっている。


金と愛

愛が金を超えることを発見した。大半は税金です - 愛煙家

満足している人がリッチな人

満足していない人がプアな人

貧乏寺の坊主がリッチな理由は?

ち‐そく【知足】 1 《「老子」33章の「足るを知る者は富む」から》みずからの分(ぶん)をわきまえて、それ以上のものを求めないこと。 分相応のところで満足すること。


製造業は、機械の持続可能性を実現しなくてはならない。

枯渇性資源は枯渇します。持続可能な材料の開発が必要です。

農業や漁業は、生物資源の持続可能性を実現しなければならない。


社長の仕事は、システムの設計と運用です。

シナリオ描くのも、システム設計の一種です。

社長(首相や知事含む)は、社のシナリオを描きます。

物語の創作も、システム設計の一種です。デザインです。

登場人物、舞台、大道具、小道具、衣装、ヘアメイク、、、


世界公社は部分的に実現されている。

世界公社長はすべての国際機関の代表です。

世界公社会長 ガイア

世界公社 世界公社長(国連総長)

アジア公社
オセアニア公社
ユーロ公社
アフリカ公社
北米公社 
南米公社


全生命が社員です。無駄な殺生はしない。植物でも動物でも同じ。

人間は残酷です。飾りのために植物を大量に殺している。

食うために殺すのは残酷ではない。無駄な殺生ではない。

人類は最強なので、資源管理をする義務がある。

世界公社 会長 ガイア


人類とは何か?

いろいろな道具を使う生物です。

この点だけが他の生物と違うだけで、人類社会はサル社会以下です。

人類は、進化の途上です。

バードマン


雨にも負けずじゃなくて、雨は天の恵みです。晴耕雨読がよろしいようで・・・

自然に逆らうのは人間だけです。自然界の生き物は自然に逆らわない。

台風や地震や雷があれば、避難するだけです・・・


台風や地震や雷があっても、植物は動かずにじっと耐えるだけ。

根性を語るなら、可憐な花を語らなければならない。

可憐な花こそ、不動明王です。


原理と摂理

グレイトシステムの憲法は宇宙の原理と自然の摂理です。

【原理】
多くの物事を成り立たせる、根本的な法則(規則)。認識や行為の根本をなす理論。

【摂理】
(キリスト教で)世界のすべてを導き治める神の意志・恩恵。


金も道具です。金の使い方が悪いので、金が犯罪の温床になっている。

人類はいろいろな問題を抱えているが、すべてはシステムの最適化、健全化問題です。

自然界(宇宙、神) > 生物界 > 人間界 > ・・・

最適化とは、無駄や無理をなくすことです。健全化とは、自由平等平和です。


治安維持コスト=0が理想のシステムです。

ようするに、夜警国家の仕事は武器商人などがやる。

われわれは、夜警国家の仕事はしない。福祉国家の仕事をします。

軍事や警察は、夜警国家の仕事です。

消防や防災は、福祉国家の仕事です。

バードマン&世界公社


福祉国家(Welfare State)は、国家の機能を安全保障や治安維持などに限定(夜警国家)するのではなく、社会保障制度の整備を通じて国民の生活の安定を図ること。 広義には財政政策や雇用政策を含める場合もある。 pic.twitter.com/7Cn8UFvTJs


持続可能な世界は再生可能な機械と生物だけで出来ている。

再生可能エネルギーへの移行は、全世界のテーマです。どうしますか?

再生不能エネルギー 化石(石炭、石油、天然ガス)、ウラン

再生可能エネルギー 太陽光、水力、風力、波力、地熱、バイオマス


新ツールは再生可能材料で出来ている。新ツールは再生可能エネルギーで動く。

新ツールは持続可能です。

世界公社


あなたが欲しい財とサービスを配給します。

つまり、必要なモノを配給します。

衣食住、医療、娯楽

世界公社

http://sekaikousha.blogspot.jp/


金は人類の共有財産です。他人に働いてもらわなければ、金は何の役にも立たない。

金=信用・責任

責任順位(個人)

1位 ゲイツ(9兆円)、2位 オルテガ、3位 バフェット、4位 ヘル、5位 ベゾス


主に必要なモノは、衣食住、医療、娯楽です。

娯楽 > アート、スポーツ、賭博、嗜好品、宝飾品、服飾品、化粧品、旅行、観劇、、、


スポーツは楽しめばよい。遊びです。

スポーツを商売にするのはお勧めではない。

sport
【名-1】スポーツ、運動競技
【名-2】娯楽、気晴らし、楽しみ
【名-3】戯れ
【名-4】いさぎよく負けを認めるさっぱりした人、勝負にこだわらない人、話の分かる人、付き合いのいい人


ライフワークを見つけることが幸せに繋がる。

生涯、働いて、遊ぶ・・・

働く(生産する)のも仕事、遊ぶ(消費する)のも仕事。

lifework
【名】一生の仕事、終生の事業、生涯の事業


プロスポーツ選手

現役は短い。第二の人生で、ライフワークを見つけなければならない。

サッカーの中田英寿は、30歳で引退して、実業家になった。

アート系は、比較的ライフワークにしやすい。

生涯、絵描きの友人もいる。



●仏国土(ディバインシステム)


人生とは? 宇宙の歴史の一部(われわれの旅)

サピエンス全史

135億年前、物理的現象の始まり、化学的現象の始まり
38億年前、生物学的現象の始まり
7万年前、歴史的現象の始まり
1.2万年前、農業革命
500年前、科学革命。200年前、産業革命。


宇宙物理学者は、宇宙の誕生から、宇宙の死に至るまでの物語を創造している。

すべての物語は、宇宙の物語に含まれる。すべての物語は、宇宙の物語の一部分です。

そして、すべての物語は、宇宙の死で終わる。


大きな変化はなくても、宇宙も、あなたも日々変化している。

そして、宇宙も、あなたも、同じ状態になることは二度とない。

なぜなら、宇宙も、あなたも、生きているからです。

あなたが死んでも、あなたは宇宙の一部になり、宇宙の死まで生き続ける。


仏国土と言っても、仏教や宗教の話ではない。

システムの話です。

極楽は、仏国土です。

【極楽】
「極楽浄土」の略。転じて、心配のない安楽な境遇。


驚天地は仏国土です。仏国土は金満です。金=信用

ドラゴン界@香港、パラダイス@マカオ、カルディ@モロッコ、浄瑠璃世界@池尻、シャングリラ@柏の森

極楽世界@バリ島

http://artharbour-bali.blogspot.jp/



柏の森はシャングリラ、池尻は浄瑠璃世界です。つまり、仏国土です。

空を観て、雲を見て、花を観れば、自然の驚異に驚く。

仏国土とは、平凡な日常です。仏国土には、軍隊も、警察も、金もない。

カードはあります。カードは信用と責任を蓄える。


仏国土は、この世のお話です。

だれかさんが描いた仏国土です。 pic.twitter.com/nOisQqP3uE


storyteller
【名】
〔物語の〕作家、語り部
〔逸話などの〕語り手、話をする人
〈話〉〔ささいなうその〕うそつき


宇宙の誕生から、宇宙の死に至る物語が完成する前に、人類は滅ぶ。

だから、気楽に生きたほうが良い。

あなたは宇宙誕生以来あなただけです。あなたは二度と生まれない。


僕とあなた

丸裸の僕以外はすべてあなたです。

着ている服も、履いている靴もあなたです。

宇宙には、僕とあなたがいるだけです。


われ思う、ゆえに、われあり。

われとは、僕の魂のことです。

梵我一如です。

宇宙(魂、梵) => 銀河系 => 太陽系 => ガイア => 都市 => 住宅 => 生物と機械 => 組織 => 細胞 => 分子 => 原子 => 素粒子 => フェノミナ(魂、我)


マクロから、ミクロまで・・・

悠久のトキから、刹那まで・・・

ブッダとは、そういうモノです。


肉体を超えるとは?

僕とは、僕の魂です。

僕の魂以外は、すべてあなたです。

僕の肉体も、僕の服も、僕の靴も、すべてあなたです。

どんどん、どんどん縮んでいき・・・

真っ暗闇の中に残った光が僕の魂です。


涅槃寂静(ねはんじゃくじょう)は、仏教用語で、煩悩の炎の吹き消された悟りの世界(涅槃)は、静やかな安らぎの境地(寂静)であるということを指す。 涅槃寂静は三法印・四法印の一つとして、仏教が他の教えと根本的に違うことを示す。



●サクラシステムの開発

サクラシステムのシンボルは、サクラの大木です。

根幹が健康でなくては、枝葉末端もダメになる。サクラの花も咲かない。 pic.twitter.com/uk5HXc2uL1

全生命が社員です。

世界公社


太陽文明の要件

1.再生可能である 2.経済的取り分は平等である 3.政治的自由(地位と名誉)を担保する

必要なモノです。

太陽、ガイア、空気、水、カード、食料、住宅、衣料、、、


ガイア -> 都市 -> 住宅 -> 生物と機械

サクラシステム(第五、太陽、、、)

  - サクラシティ(都市)
  - サクラマネー(金融)
  - サクラインフォ(情報)
  - サクラファクトリ(工業)
  - サクラファーム(農業)
  - サクラハンター(狩猟)


国、社、家の経営の本質は変わりません。

家の会計が家計です。決算して黒字を出すのが仕事です。

職制: 担当 中間管理職 経営責任者
職能: R&D 生産 営業 経理 労務 その他


各社は自社の責任を取ってください。

世界公社

サクラシステム >

公企業、私企業 > 社の機能 > ブランド > 代表者(責任者)

社長 > 管理職 > 担当


東京のような大都市じゃなくても、世界中が機械文明です。

サクラシステム - 公企業、私企業

  - サクラシティ(都市) - 町、村

    - ネットワーク(網)

      - 交通網、情報網、エネルギー網(水、食料、電気、ガス)

    - IR(施設)

        - 役所、会社、住宅、市場、宿、情報局、病院、園、会議場、劇場、競技場、賭博場、飲食店、美容室、、、

        - マーケット(市場)

          - 魚、肉、青果、花、商品、株式、債券、ネットストア、デパート、コンビニ、スーパー、ドラッグストア、、、


金融も含めて、情報系です。

サクラシステム > 

公企業、私企業 > 金融 > サクラマネー > 銀行、基金、財団、証券、保険、、、
公企業、私企業 > 情報 > サクラインフォ > 放送、通信、出版、新聞、広報広聴部、、、


エネルギー系です。

サクラシステム >

私企業、公企業 > 狩猟・採取 > サクラハンター > 狩猟組合、畜産組合、養殖組合、採取組合、鉱山組合、、、

公企業、私企業 > 農業・林業 > サクラファーム > 農業組合、林業組合、たばこ産業、海洋牧場、養殖場、、、


家庭菜園です。花も咲いている。トマトやゴーヤを植える予定です。バードマン pic.twitter.com/z47esNz34G


サクラファームはわれわれの農場です。全世界の農場です。

アートハーバー 福岡: Sakura Farm http://artharbour-fukuoka.blogspot.com/2014/07/sakura-farm.html?spref=tw


ツール系です。

サクラシステム >

公企業、私企業 > 工業 > サクラファクトリー > 素材、部品、食品、医療、教育、電機、機械、調度、建設、、、

病院は、生物の修理工場です。学校は、人材の製造工場です。


配給系です。

公企業、私企業 > 市場 > サクラマーケット > 水道、電気、ガス、東証、豊洲市場、アマゾン、三越伊勢丹、ファミマ、イオン、、、


娯楽の管轄は、主に文化庁、スポーツ庁、観光庁などです。

娯楽 > アート、スポーツ、賭博、嗜好品、宝飾品、服飾品、化粧品、旅行、観劇、、、

体育は、教育です。高校野球は、体育です。

スポーツは、娯楽です。プロ野球は、スポーツです。


これらも、美です。

スポーツマンシップ、フレンドシップ、パートナーシップなどは、日本人は理解不足のようです。

フレンドシップやパートナーシップはオープン、フェア、オネストの精神で相手を批判することも重要です。


天気予報は複雑系の予測です。

天気はいつも正常です。神さまの法則に従って、変化します。

気候変動です。人間の経済活動が天気に影響を及ぼしています。

ガイアは地球生命体です。生命と天気は一体です。


ルイス・カーンは20世紀のマイ・アーキテクト

21世紀のマイ・アーキテクトです。建築家ヴィンセントカレボー

太陽文明のイメージは? こんな感じかな? pic.twitter.com/lPllAxs7N0


パナソニック革命

狩猟、農業、工業、情報、第五、太陽、、、

宇宙は生きている。

都市も、住宅も、機械も生き物です。産地から食卓までをカバーする。

パナソニックの四大事業

家電、住宅、車載、B2B


キリストが誕生したとき、東方から来た三博士が「乳香と没薬と金」を捧げたと聖書に書いてある。乳香は神、没薬は救世主、金は王を象徴しているらしい。

僕の場合

乳香は煙草、没薬は酒、金は信用・責任


ジェレミー・リフキンはソーシャルセクターです。これから先、ソーシャルセクターの拡大、ESG投資の拡大が予想される。 pic.twitter.com/XxeEtd53Az


ビジネスセクター(私営)、ソーシャルセクター(半官半民?NPO/NGO等?)、パブリックセクター(公営)

どういうバランスが良いか?


ロボット法人の開発

人、モノ、情報の最適化、健全化は、ロボットの仕事です。

保育所が不足しないように、計画して仕事するのがロボットです。

待機児童問題は、日本のロボットの性能が悪いだけです。

世界公社


●新システム

武力による支配、金力による支配、体制による支配

グレイトシステムは、体制による支配です。

軍隊も、警察も、金も消えます。

バードマン

たいせい
1.
【体制】 ものの組み立てられた状態。


新システムは、シェアリングエコノミーの延長線上にある。

共有財産制です。

国民社宅、国民宿舎、国民市場、国民カード、国民放送(NHK)、、

人民社宅、人民宿舎、人民市場、人民カード、人民放送、、、


最高級国民社宅は、皇居です。

皇居は例外的最高級国民社宅です。 pic.twitter.com/hLwAReoLgk

最高級人民社宅は、六本木ヒルズです。

六本木ヒルズはトップクラスの人民社宅です。 pic.twitter.com/Z2BbgkbEIb


新時代の人民服は自由です。

新時代の人民食は多様性です。

和食、洋食、中華、韓国、インド、トルコ、ロシア、ヨーロッパ、アメリカ、アフリカ、アラブ、オセアニア、、、

世界公社


ローカルから、グローバルまで、すべてをカバーする。

地元、中央、世界

世界公社


グローバリストとローカリストの調整

国際 ガイア(国連) - コンチネント(大陸) - ネイション(国)

国内 ネイション(国) - ステート(都道府県) - シティ(市区町村)


二大革命が進行中です。

機械の自動化(電気エネルギー)、バイオテクノロジー(生物エネルギー)

ウェザーニューズ社も対応しようとしている・・・

教育はバイオテクノロジーです。


グレイトシステムで、提示している三大革命

グレイトウェブ(機械)、グレイトバイオ(生物) => グレイトシステム(機械と生物)

グレイトシステムは、機械と生物の融合です。

究極は梵我一如です。宇宙はひとつの巨大な建造物(機械)です。我は生物です。


衣服、靴、傘、建物、屋台、鉛筆なども、機械(道具)に含みます。

世界は生物とエネルギーと道具で出来ている - 三清

人間はいろいろな道具を使う生物です。


人類は、生物とエネルギーと道具を三清にまで高められるか?

中国は、大丈夫か? 笑い

さんせい【三清 Sān qīng】

道教の天。元始天尊の住まう玉清天,太上道君の住まう上清天,太上老君の住まう太清天。


現時点では、ダビデの星かな?

ダビデの星
#人  #マシン   #ツール   #ネットワーク   #エネルギー  #マネー
六芒星です。

http://ayosuke-cosmos.blogspot.jp/


ダビデの星を最適化、健全化すれば、三清になる。

最上位は、天子です。

世界はエネルギーで出来ている - 天子

エネルギー => 物質化 => 生命の誕生

刀狩りは関係各社にお任せします。治安維持システムの最適化、健全化。

理想は治安維持コスト=0(仏国土)

悪魔系 デビルアクトリー、軍事基地、ペンタゴン、戦闘機、軍艦、戦車、機関銃、核兵器、ミサイル、レーシングカー、毒、、、


人間は社会的動物なので・・・

【交際】
《名・ス自》人間(国)どうしがつきあうこと。つきあい。 「作曲家と―する」

【社交】
人々が集まって交際すること。また、社会上の交際。 「―辞令」(儀礼的な言葉)


社交は問題解決の手段でもある。

武力による問題解決が戦争です。

言論による問題解決が協議や交渉です。

賢い社交を行うのが良いと思いますが・・・


人類はさまざまな道具を使う。核兵器から、ペンまで・・・

ペンは剣より強し?

知力は武力より強し?

神が、人類の知恵を試しています。神が行う試験です。

果たして、人類は神の試験に合格するか?


進化とは?

バランス・オブ・パワーは原理としては良い。

軍拡競争によるバランス・オブ・パワーはバカがやること。

軍縮競争によるバランス・オブ・パワーはホモサピエンスがやること。

最終兵器とは?

軍隊=0、警察=0、治安維持コスト=0

このような世界を仏国土と呼ぶ。


バードマン社は線引きした。

軍事、警察は治安維持システムです => 関係各社にお任せです。

消防、医療は防災システムです => ウェザーニューズ社など、関係各社のお仕事です。

市場はエコシステムに反応します。

エコロジー(天気など生態系)、エコノミー(人気など政治経済系)


エコシステム=エコロジー+エコノミー

ecology
【名】生態学、エコロジー、生態(環境)、生態系

economy
【名-1】節約、倹約
【名-2】経済、景気、経済活動
【名-3】経済圏、経済組織
【名-4】〔動き・言葉などの〕簡潔さ、無駄のなさ


● SOLiVE24

山岸愛梨 文化女子 生活造形 1期
江川清音 立命館 国際関係 5期
真家泉 成蹊 経営 6期
松雪彩花 フェリス女子 英文 7期
藤岡茜 龍谷 7期
白井ゆかり 日本 芸術 9期
高山奈々 新潟福祉 9期
角田奈緒子 大阪教育 10期
鈴木里奈 10期
長嶺加奈子 8期


天気が生物に影響を及ぼすと同時に、生物も天気に影響を及ぼす。

天気が経済活動に影響を及ぼすと同時に、経済活動も天気に影響を及ぼす。

天気、地気、人気は連動している。


役員クラスのお仕事です。

最上位設計は、サービスラインナップです。

最上位のクラスです。

海 - 空 - 陸 - スポーツ - リビング

https://jp.weathernews.com/your-industry/


青柳洋介@バードマン社
グレイトシステムを開発しています・・・

悲しむことはない。いまの状態で何ができるかを考えて、ベストを尽くすことだ。-サルバドール・ダリ

http://birdman-ao.blogspot.jp/


青柳洋介@クリエイター
僕は楽観主義でも悲観主義でもない

すべては、宇宙の原理と自然の摂理が決める - バードマン

http://ayosuke-cosmos.blogspot.jp/



●グレイトシステムのサブシステム開発

・治安維持システム(軍事、警察)
・防災システム(消防、医療、気象、地震)
・災害復興システム(震災、風水害)
・エネルギー需給システム(電気、ガス、水道、食料)
・情報システム(放送、通信、出版、金融)
・交通システム(鉄道、道路、海路、空路)
・教育システム(保育、学校、就職)
・市場システム(証券、商品)
・経営労働システム(経団連、連合)
・環境保護システム(大気、生態系)
・資源管理システム(鉱物、生物)
・国土開発システム(干拓、山林、河川、、、)
・・・
・・・


文明の概念設計に関して重要なシステムは?

環境保護システムと資源管理システムです。

これが機能しなければ、文明は破たんします。


治安維持システム(軍隊、警察)、防災システム(消防、医療)、情報システム(金融含む)、、、

お役人、商売人が複雑に絡んでいる(利害関係者)。

関係各社(各法人)が自己責任を取る。国も法人です。

バードマン


責任順位は各社の予算規模順です。

金=信用・責任

国家予算(歳出、兆ドル、2014年)

米 3.5、中 2.5、日 1.8、独 1.7、仏 1.6、英 1.1、伊 1.0、ブラジル 0.8、加 0.7、西 0.6、印 0.6、豪 0.5、露 0.4、韓 0.3、、、


責任順位は各社の予算規模順です。

金=信用・責任

予算規模(概算)

日本国 200兆円、トヨタ 28兆円、ホンダ 14兆円、日本郵政 14兆円、東京都 13兆円、日産 12兆円、NTT 11兆円、日立 10兆円

世田谷区 5000億円、福岡県 2兆円、飯塚市 700億円


治安維持システム(軍隊、警察)

どの国がどうちゃらではない。軍需産業各社の自己責任です。

金=信用・責任

責任順位(軍事費順) アメリカ、中国、サウジ、インド、ロシア、フランス、イギリス、日本、、、

世界公社


NHKは、情報システムの担当です。

責任順位は各社の予算規模順です。

金=信用・責任

売上高 連結:7,547億77百万円


ウェザーニューズ社は、防災システム、情報システムの担当です。

責任順位は各社の予算規模順です。

金=信用・責任

売上高 連結:140億6,412万8千円


情報の信頼性の勝負です。それと、情報の価値?

情報の質量の法則を考えた。

情報の価値=情報の質×情報の量

信頼性がゼロ以下。つまり、フェイクやデマは、価値はマイナスです。


金は人類が共有している信用と責任です。

投資とは、人類の共有財産である信用と責任をシェアすることです。

share
【1-名-1】分かち合い、共有
【1-名-2】分け前、割り当て
【1-名-4】役割、負担
【1-名-5】市場占有率、分担率
【1-名-6】株、株式◆


報酬、賃金は責任に対するリターンです。

responsibility
【名-1】責任(となるもの)、義務、責務、職責
【名-2】〔費用の〕負担

duty
【名-1】〔道徳的・法的な〕義務、務め、責務
【名-2】職務、任務
【名-3】税(金)◆【同】tax

norm
【名-1】標準、基準、模範、規範、典型、平均
【名-2】基準労働量、ノルマ


●太陽文明

文明崩壊後に出現するグレイトシステムは太陽文明です。

新ツールは再生可能材料で出来ている。新ツールは再生可能エネルギーで動く。

新ツールは持続可能です。

グレイトウェブ(機械)、グレイトバイオ(生物) => グレイトシステム(機械と生物)

世界公社


世界は意外と単純です。

生物とエネルギーと道具で出来ている。

持続な能な文明は、再生可能な材料で出来ていて、再生可能エネルギーで動く道具がある。

機械(ツール)メイカー、エネルギーメイカー、生物メイカー => システムメイカー


生き残る人はメイカーです。

持続可能な材料メイカー(難問です)

持続可能な機械(ツール)メイカー、持続可能なエネルギーメイカー、持続可能な生物メイカー

持続可能なシステムメイカー


いいんじゃないの?

適者生存、自然選択 - ダーウィン


どんな人が持続できるか? => 生物メイカー

どんな機械が持続できるか? => 機械メイカー

どんな国、どんな会社、どんな社会が持続できるか? => システムメイカー


システムメイカーの目標はグレイトシステムへの進化です。

機械メイカーの目標はグレイトウェブへの進化です。

生物メイカーの目標はグレイトバイオへの進化です。

エネルギーメイカーの目標は再生可能エネルギーの製造です。

材料メイカーの目標は持続可能な材料の開発です。


予報士、お天気お姉さん、スタッフ、サポーター(生物メイカー)

人工知能搭載の気象予測システム(システムメイカー)

予報センター(機械メイカー)

A.Sasaki
 データなくしてAIなし。  pic.twitter.com/IRYFZBL8xn


仕事の関係は、パートナーシップやフレンドシップです。

御社はは御社の仕事をすればよいが、頭の片隅に置いておいた方が良い。

都市は持続不能の材料で出来ている。材料の問題で、都市が崩壊する可能性が高い。


目標 11. 包括的で安全かつレジリエントで持続可能な都市および人間居住を実現する

一次産業、二次産業が持続可能でなければ、三次産業(システムメイカー)は持続不能です。

一次産業(農林漁業、鉱業)、二次産業(製造業、建設業)、三次産業(サービス業)

世界公社


世界の構造

学界、芸術界、宗教界は三界(政界、財界、労働界)の下部組織です。人間界は自然界に包含されます。

自然界(神の支配) > 人間界(プロビデンスの支配) > 政界、財界、労働界 > 学界、芸術界、宗教界


三界(政界、財界、労働界) => システムメイカー

国会議事堂 => 機械メイカー

人民 => 生物メイカー

NHKニュース‏
 国連安保理


学界 => システムメイカー

学校 => 機械メイカー

先生、生徒 => 生物メイカー

慶應義塾大学出版会‏
 美学と科学の距離を縮める試み
(書評)『芸術の言語』 ネルソン・グッドマン〈著〉


芸術界 => システムメイカー

音楽堂 => 機械メイカー

楽聖 => 生物メイカー

UNIVERSALクラシック‏
 【#金子三勇士】NHK-FM『リサイタル・ノヴァ』


宗教界 => システムメイカー

寺社 => 機械メイカー

教祖、信者 => 生物メイカー

NHKニュース‏
 ローマ法王 テロ相次ぐエジプト初訪問 宗教間の融和呼びかけ



************


経営能力の開発です(予算、決算、材料調達、技芸、評価能力、表現能力など)。

料理は、五感を駆使した、総合芸術です。

クリエイター、メイカーの基本です。

食うための殺生は良いが、できる限り、植物も含めて、殺生はやめましょうね!

バードマン


全生命が社員です。

人権があると同様に、虫にも、花にも、生きる権利がある。

権利はみな平等です。生き物はみな宇宙から生まれた。

世界公社 会長 ガイア pic.twitter.com/zGOLGy8nSg


神を天秤にかけた結果

ゴッドやアッラーと八百万の神は釣り合うことが分かった。

宇宙=自然=神=八百万の神 pic.twitter.com/GrlFcsbigk


人類とは、何か? 道具を使う生物です。

人類が、何をやっているか? 取り分をめぐる争いです。

人類は、どこへ行くか? 滅亡します。

バードマン


ジョンは、Godを歌った・・・

ジョンは、Imagineも歌った。

Imagine no possession

Yoko Ono‏
 Organized religion is not necessarily a representative of God. They never have been. You are the true representative of peace and love.


ヨーコは、Open Your Boxを歌った・・・

開け、世界を開け!



詩 ジョン・レノン
訳 青柳洋介

神とは僕たちの痛みから生まれるものだ

もう一度言う
神とは僕たちの痛みから生まれるものだ

僕はマジックを信じない
僕はうらないを信じない
僕はバイブルを信じない
僕はタロットを信じない
僕はヒトラーを信じない
僕はイエスを信じない
僕はケネディを信じない
僕はブッダを信じない
僕はマントラを信じない
僕はギータを信じない
僕はヨガを信じない
僕はキングを信じない
僕はエルビスを信じない
僕はチンマーマンを信じない
僕はビートルズを信じない

僕は僕を信じるだけ、それがすべて

夢は終わった
言えるのは
夢は終わったと

昨日まで
僕は夢見人だった
でも、今、生まれ変わった
昔、僕はワルラスだった

でも、今、ジョンになった
仲間たちよ
続けていかねばならないだけさ
夢は終わった


想像してごらん
詩 ジョン・レノン 
 

天国なんてないって想像してごらん
想像しようとすれば簡単なことさ
僕たちの下には地獄はない。上に空があるだけさ
全ての人々が今日という日を生きているのを想像してごらん

国なんてないって想像してごらん
想像するのは難しくはないさ
何かのために殺したり死んだりすることはないさ
宗教もないのさ
全ての人々が平和に暮らすことを想像してごらん

君は、僕の事を夢見人というかもしれない
でも、それは、僕一人じゃないんだ
いつの日か、君に僕らの仲間になってもらいたい
そうすれば、世界は一つになるのさ

所有というものがないと想像してごらん
想像 できると思うよ
欲望も必要でないし、飢えもない。人の愛があるだけさ
全ての人々が全世界を分かち合うことを想像してごらん


訳 あ洋介!&サミー



箱を開け

箱を開け
窓を開け
クローゼットを開け
ボトルを開け
スカートを開け
チャックを開け
さあ、さあ

パンツを開け
耳を開け
目を開け
鼻を開け
口を開け
足を開け
あれを開け
さあ、さあ

足を開け
ドアを開け
学校を開け
監獄を開け
工場を開け
議会を開け
都市を開け
さあ、さあ

さあ、世界を開こう
さあ、世界を開こう

訳 青柳洋介


全生命が社員です。

ウイルスは社員ではありません。菌は社員です。

ペスト菌も、毒蛇も社員です。

社員は生きる権利があります。権利はみな平等です。

しかし、自分の命を守る権利もあります。

原則は、食うための殺生は良いが、できる限り、殺生はやめましょうね!

世界公社


生命は3ドメインです。

古細菌、真性細菌、真核生物

動物や植物は、真核生物です。

つまり、動物と植物は区別しません。


グレイトシステムでは、機械と生物も区別しません

みな生きる権利があります。権利は平等です。

だから、機械も大切にしてね!

使い捨ては、お勧めできません。


僕とあなた

丸裸の僕以外はすべてあなたです。

着ている服も、履いている靴もあなたです。

宇宙には、僕とあなたがいるだけです。


せきぐちあいみも、あなたです。ツイッターも、あなたです。インスタも、あなたです。

宇宙には、僕とあなたがいるだけです。

Me and You!

つまり、われわれとは、僕とあなたです。

We are Me and You!


つまり、僕もあなたも、スターです。

われわれは、星の子です。だから、輝くのです。

みんな、スターです。


私たちが世界というよりも、私たちは川のそばで生まれた!

銀河も河か?

やはり、私たちは河のそばで生まれた?

We are star children?

そうです。われわれは、星の子です。だから、輝く・・・

青柳洋介



We were born by a river! Or star children?
We were born by a river rather than we are the world!

Aoyagi YoSuKe

私たちが世界というよりも、私たちは川のそばで生まれた!

青柳洋介


パリ:セーヌ川、ロンドン:テムズ川、ニューヨーク:ハドソン川、
東京:江戸川、隅田川、多摩川、ソウル:漢川(ハンガン)、北京:長江、、、

エジプト:ナイル河、メソポタミア:チグリス河、ユーフラテス河、
インド:インダス河、ガンジス河、 中国:黄河、
ヨーロッパ:ライン河、ロシア:ヴォルガ河、
南米:アマゾン河、北米:ミシシッピ河、
オーストラリア:???、アフリカ:ナイル河、、、

日本人の立場から言えば、「川のそばで生まれた」になります。
だからと言って、「私たちは世界」を否定しているわけではありません。

地球は丸いです。
日本も中国もアメリカも中心ではありません。

宇宙は広いです。
地球も宇宙の中心ではありません。

宇宙の中にたくさんある銀河のひとつの端の方にある太陽系の
なかのひとつの惑星です。

銀河も河か?

やはり、私たちは河のそばで生まれた?

We are star children?

青柳洋介

From Shimokitazawa Harbour on April 16,2007


バードマンのカバー範囲は、太陽系です。

僕は、エアー宇宙旅行をやっている・・・

アートハーバー 東京: The New Space Trip http://artharbour-ao.blogspot.com/2010/02/new-space-trip.html?spref=tw


なおこーんも、あなたです。ツイッターも、あなたです。インスタも、あなたです。

宇宙には、僕とあなたがいるだけです。

Me and You!

つまり、われわれとは、僕とあなたです。

We are Me and You!


つまり、僕のシステムの構造は、スター構造です。 pic.twitter.com/6zv9uo2C6g


われわれの太陽は、ありふれた銀河の片隅にある、ありふれた恒星です。

われわれは宇宙の中心ではなく、宇宙の片隅で、ひっそりと輝いている星の子です。

人は大スターなどと呼ぶが、われわれは、ひっそりと輝くスターです。


NASAとナショジオ - モモ
NASAは、星の光(物理学)、ナショジオは、ホタルの光(生物学)

両方の観点は適切である。

機械論的宇宙から、生命論的宇宙へ・・・

星の光/NASA pic.twitter.com/Mh28ATO9eQ


ホタルの光/National Geographic pic.twitter.com/nQWjwuXaCc


なおこーんも、星の子、ホタルも、星の子です。

だから、輝く pic.twitter.com/mp6We7zmBm


知的財産も、カードの問題です。

カードは、信用と責任を蓄えるものです。 pic.twitter.com/P1TPTI7AoZ


ロイヤルティの問題です。

royalty
【名-1】印税、著作権使用料、特許権使用料、実施料、上演料
【名-2】特権階級、皇族、王族、王室の人々、王の身分、王位、王権、荘厳、エリート、名門
【名-3】管轄権、採掘権


明日は、憲法記念日です。

なおこーんのロイヤルティもあります。

憲法が保障しています。

あなたの人権があなたのロイヤルティです。 pic.twitter.com/LKh2aWjhBu


明日は、憲法記念日です。

あなたのロイヤルティもあります。

憲法が保障しています。

あなたの人権があなたのロイヤルティです。


日本は象徴天皇制(立憲君主制)です。

主権は国民にあります。天皇は神主のようなモノです。儀式を行う。天皇が不在になると日本国は停止します。

   第一章 天皇
第一条  天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。


立憲君主制と共和制のどちらが良いか?

象徴天皇には、実権がない。一国民としては、天皇にご苦労様ですと労をねぎらうだけです。

バードマン

NHKニュース‏
 仏大統領選挙 「どちらも投票したくない」とデモ 一部が暴徒化 #nhk_news


何で、青柳洋介でなく、バードマンか?

天皇は、法人(日本国)の会長です。

天皇 <=> バードマン

明仁(あきひと、1933年〈昭和8年〉12月23日 - ) <=> (青柳)洋介

憲法的には、こういう構造になります。

明仁さん、僕は洋介です。


いいね~

潮干狩り・・・ 狩人は楽しい、笑い

茶摘みも、狩人です。狩猟採取です。

ウェザーニュース‏
 GWは潮干狩りシーズン!
潮干狩りの注意点&最適な天気を解説中↓
https://weathernews.jp/s/topics/201705/010085/


いいね~ 潮干狩り・・・ 狩人は楽しい、笑い

茶摘みも、狩人です。狩猟採取です。

ウェザーニュース
 GWは潮干狩りシーズン! pic.twitter.com/fZBFl1o9OH


千ドル倶楽部のラリーとジェフですか?

僕はバードマン社の洋介です。

バードマン社は世界公社の末社です。

アルファベットとアマゾンは世界公社の有力ブランドです。

世界公社 pic.twitter.com/HFil2UFeKy


大仏か? 小仏か?

大きな社か、小さな社か?

あまり関係ない。

社長か、管理職か、担当か?


社の大小よりも、社の機能が最適化されているか、健全化されているか?

これが重要です。持続するには、これが重要です。

社長の仕事は、システム(社)の設計と運用です。社長はシステムメイカーです。


アメリカ大統領は、世界公社、北米公社、米国支社の支社長です。

US$は基軸通貨なので、世界に与える影響は大きい。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版‏
 #トランプ 発言、真意読めず立ちすくむ為替市場


金はない、カードはあるの意味は?

マネーは、信用と責任を代替する情報です。

システムが公正に情報処理すれば良いだけです。


姿かたちは、自由でも良いと思う。

問題は、犯罪を犯すか、否か?

表現の自由は憲法が認めている。校則が憲法を逸脱しているのでは?

警官や自衛官は、制服があるが・・・


三界を支配するのは三権です。

国会が最高権力だと憲法に書いてあるようです。

立法が1位、行政が2位、司法が3位

三輪弁護士は、メディアが4位だと言っていた。


英国のEU離脱

ユーロ公社の大きな組織変更です。

世界公社


米国によるNAFTA再交渉

北米公社の協定の再交渉ですが、先行きは不透明です。

世界公社


TPP(太平洋)

米国は離脱した。

アジア公社、オセアニア公社、北米公社、南米公社による貿易協定です。

世界公社


WTO(ラウンド)

6大陸公社による世界貿易協定です。

アジア、ユーロ、アフリカ、オセアニア、北米、南米

ドーハラウンドで中断しています。

世界公社


この人は、有名人なのかな?

魔人屋@池ノ上 pic.twitter.com/NzU4EOi4Os


演劇の街、下北沢系です。

柄本時生(ときお)が結婚報告!

長男の佑さんは2012年に女優の安藤サクラさんとご結婚されています。

安藤さくらさんは俳優の奥田映二さんの次女です。


この人も有名人でしょ? 魔人屋は隠れた名店なので、有名人は良く来る。

2016年1月17日日曜日

役者さんです
下北沢は演劇の街です。 pic.twitter.com/m7d3IIdQNX


最近の若手では、斉藤工、渡部豪太(常連)、生き物係のボーカルの女の子、花子とアンに出ていた若手の女優(中堅ですね)

女の子の名前は思い出さない。吉岡聖恵、仲間由紀恵


大御所は、自由だけど、若手は、不自由なので、写真は公開できません。

何でだろうね? 日本の芸能界・・・


幕張は、何の街かな? テクノの街? メッセの街?

メッセ

中世ヨーロッパの市を意味するドイツ語で,〈ミサ〉の語に由来。古くはキリスト教の祭日など一定季節に開かれ,商人は産地で商品を仕入れ各地のメッセで取引した。シャンパーニュの大市が代表的。


クレヨンしんちゃん街づくり => システムメイカー

スマートシティ => 機械メイカー

スマート菜園 => エネルギーメイカー

街の生き物 => 生物メイカー

100年住宅の開発(100年以上、持続可能)

http://birdman-100years.blogspot.jp/


いずみんの家づくり => システムメイカー

スマートホーム => 機械メイカー

家族 => 生物メイカー

家庭菜園 => エネルギーメイカー

家事をどのようにするか?

炊事、洗濯、掃除、育児、畑仕事


男も、女も、おかまも・・・

芸術界(料理) => システムメイカー
料理屋 => 機械メイカー
料理人 => 生物メイカー

注文の多い料理屋です。 クラブ&カノンはバードマンの社員食堂です。本店は魔人屋です

店主 燁音

http://yukari-garuda.blogspot.jp/


社長の仕事は、システム(社)の設計と運用です。

社のサブシステム、環境保護システムの設計と運用をよろしくお願いします!

・環境保護システム(大気、生態系)

バードマン

煙害は酷いです。排ガス規制をしてね! pic.twitter.com/04LRN6zvDq


本部から、指導が必要です。担当は、交通大臣です。お相手は、交通関係各社です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版‏
 中国航空大手のフライト遅延深刻、主要国で最悪


法もシステムです。法体系です。

人には完璧な法体系を作ることはできない・・・

慶應義塾大学出版会‏
 民法債権法学の第一人者池田真朗教授による特別寄稿「「最終講義」を考える――『新世紀民法学の構築―民と民との法を求めて』を出版して」を掲載しました。http://www.keio-up.co.jp/kup/sp/ikedamasao/


従来通り、世界の治安維持システムの指揮を執るの?

最上位責任は、国連常任理事国です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版‏
 #トランプ 氏、北朝鮮包囲で東南アジアに働き掛け


石油は、過去の遺産です。星の子たちが残した遺産です。大切に使いましょうね!

ブルームバーグニュース日本語版‏
 NY原油(1日):反落、1カ月ぶり安値-リビアの生産持ち直しで


金は人民元でしょ? 中国人の信用と責任が蓄えられたものです。

蓄えられた人民元に相当する仕事を、これから先、中国人がします。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版‏
 中国VCのジレンマ、「金余り」でも乏しい投資先


シンガポールは生産性が高い。物価も高い。

シンガポール人はアジアでナンバーワンのエリートです。

ブルームバーグニュース日本語版‏
 ジン品ぞろえなら世界一、豪華バーがシンガポールの新名所に https://bloom.bg/2qmOuEj


KGB職員から、ロシアのボスになりあがった怪物プーチンです。

柔道も強い。こいつは手ごわい。

ブルームバーグニュース日本語版‏
 オリバー・ストーン監督、プーチン大統領のドキュメンタリー制作https://bloom.bg/2qmEN8U


プーチンの娘は優秀だよ。二人いる。

専攻は日本学と土壌微生物学らしい・・・

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版‏
 イバンカ氏、倫理局から指摘受け公職に変更か #トランプ


静岡と言えば、清水港の次郎長親分です。

お茶の香りと男伊達

サラリーマン時代、会社の飲み会で、歌った。旅姿三人男


会社員時代、カラオケを歌うのは義務です、笑い

いつも同じ。旅姿三人男、カスバの女、長崎は今日も雨だった

デュエット命令には、銀座の恋の物語

以上が、カラオケでした。


旅姿三人男

作詩  宮本旅人    作曲  鈴木哲夫
昭和13年
1 清水港の名物は
  お茶の香りと 男伊達
  見たか聞いたか あの啖呵
  粋な小政の 粋な小政の 旅姿


2 富士の高嶺の 白雪が
  溶けて流れる 真清水で
  男磨いた 勇み肌
  何で大政 何で大政 国を売る

3 腕と度胸じゃ 負けないが
  人情からめば ついほろり
  見えぬ片眼に 出る涙
  森の石松 森の石松 よい男



長崎は今日も雨だった

作詩 永田貴子   作曲 彩木雅夫
昭和44年 
1 あなたひとりに かけた恋
  愛の言葉を 信じたの
  さがし さがし求めて
  ひとり ひとりさまよえば
  行けど切ない 石だたみ
  ああ長崎は 今日も雨だった


2 夜の丸山 たずねても
  冷たい風が 身にしみる
  いとし いとしのひとは
  どこに どこにいるのか
  教えて欲しい 街の灯よ
  ああ長崎は 今日も雨だった

3 頬にこぼれる なみだの雨に
  命も恋も 捨てたのに
  こころ こころ乱れて
  飲んで 飲んで酔いしれる
  酒に恨みは ないものを
  ああ長崎は 今日も雨だった


カ ス バ の 女

作詞 大高ひさお  作曲 久我山明
昭和30年
1 涙じゃないのよ 浮気な雨に
  ちょっぴりこの頬 濡らしただけさ
  ここは地の果て アルジェリヤ
  どうせカスバの 夜に咲く
  酒場の女の うす情け


2 唄ってあげましょ 女(わたし)でよけりゃ
  セイヌのたそがれ 瞼の都
  花はマロニエ シャンゼリゼ
  赤い風車の 踊り子の
  今更かえらぬ 身の上を


3 貴方も女(わたし)も 買われた命
  恋してみたとて 一夜の火花
  明日はチュニスか モロッコか
  泣いて手をふる うしろ影
  外人部隊の 白い服


だれかさんに、仕事をしてもらわないと、生きていけません。

老後じゃなくても同じです。

ニッポン株式会社の保険を信用するだけです。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版‏
 老後の蓄え、使い方を間違えないための心得


いつ、病気で倒れるか分からない。

僕も、45歳でがんを発症した。病人など、だれも雇ってくれません。

どうにもならなくなって、実家に戻った。

でも、まだ生きている・・・


ニッポン株式会社の大リストラです。構造改革です。経営改革です。

国主導で、経団連、連合などが協力する。

NHKニュース‏
 【働き方改革で“働かない制度”?】
「 #働き方改革 元年」とも言われることし。各地の企業でユニークな取り組みが始まっています。(3分46秒)
https://www3.nhk.or.jp/news/contents/ohabiz/2017_0502.html … #nhk_news


労働者から不当に搾取しても、経済は悪化するだけです。

金があっても、労働者が働かなければ、どうにもならない。

NHKニュース‏
 エイベックスでも残業代未払い 数億円支払いへ #nhk_news


強いアメリカ?

どの国でも同じです。システムが不健全化すれば、国(法人)や社(法人)は弱体化する。

今の日本のシステムも、不健全なので、日本は弱体化しつつある・・・

金の話は意味がない。働く人がいなければ、金は宝の持ち腐れです。

仕事の話をしなければならない。

仕事とは?

働いて(生産して)、遊ぶ(消費する)


機械メイカーの仕事です。

このコンパニオンは面白い。中華風コンパニオン、笑い

人民網日本‏
 甘粛省蘭州市で行われたメーデー(5月1日)モーターショーで4月28日、陝西省の伝統劇「秦腔」に登場する花旦(娘役)に扮したコンパニオンが会場に華を添えていた。同イベントは5月2日まで開かれる。
http://j.people.com.cn/n3/2017/0502/c94659-9209935.html …


機械メイカーの仕事です。

このコンパニオンは面白い。中華風コンパニオン、笑い

人民網日本
 甘粛省蘭州市で行われたメーデー(5月1日)モーターショーで4月28日、陝西省の伝統劇「秦腔」に登場する花旦 pic.twitter.com/shSFyDnBTp


自動車には興味はないが、このコンパニオンを買いたい。

いくらかな? 笑い

相当の高値が付くと思う。

一生面倒見ます。生涯補償保険付きです。1億元くらいかな?


このコンパニオンは、ロボットか、アンドロイドでしょ?

もしも、人間だったら、秘書として雇う。

バードマン


機械メイカーの仕事です。建築物は設置型機械です。

人民網日本‏
 上海世博会博物館が1日、正式に一般公開された。同博物館は中国で初となる真の意味で国際性を備えた博物館で、万国博覧会をテーマにした世界で唯一の博物館となる。
http://j.people.com.cn/n3/2017/0502/c94659-9209927.html …


機械メイカーの仕事です。建築物は設置型機械です。

人民網日本
 上海世博会博物館が1日、正式に一般公開された。同博物館は中国で初となる真の意味で国際性を備えた博物館で、 pic.twitter.com/flZiMKu92P


これにも興味がある。生物メイカーとシステムメイカー(友好システム)の仕事です。

人民網日本‏
 重慶と日本をつなぐ動物友好使者
http://j.people.com.cn/n3/2017/0502/c94473-9209879.html …


これにも興味がある。生物メイカーとシステムメイカー(友好システム)の仕事です。

人民網日本
 重慶と日本をつなぐ動物友好使者 pic.twitter.com/wYc39vk7zU


ゴールデンウイークに丹沢に行って、お茶の木が生えていたので、茶摘みをして、お茶を作った。写真はあったかな?

青柳 須美子
2013年5月1日 ·

くりくろ茶できあがりました。お味はどうかなぁ〜。 pic.twitter.com/DbKRMAWYbW


タイは、楽ちんでしょ? タイを好きな日本人も多いし、日本を好きなタイ人も多い。

せきぐちあいみ‏
 暑い☀️ご飯美味しい💛皆親切😊Thailandばんざいヽ(^ω^)ノ🇹🇭#thailand #bangkok #ご飯写メ撮るセンス皆無


タイは、楽ちんでしょ? タイを好きな日本人も多いし、日本を好きなタイ人も多い。

せきぐちあいみ
 暑い☀️ご飯美味しい💛皆親切😊Thailandばんざいヽ(^ω^)ノ🇹🇭 pic.twitter.com/SzkVeOgHx3


タイのご飯も美味しい。日本人にも合う。ナンプラー、知っている? 魚の醤油です。 pic.twitter.com/WjAx0Y6Lqm


なつかしいな~。綺麗になった。昔は、おんぼろだった。

せきぐちあいみ‏
 三輪タクシーのトゥクトゥク💨 #thailand #bangkok



ビジネストリップでした・・・

おしごと、がんばれ~

せきぐちあいみ‏
はいー!明日バンコクのイベントでVRアートのパフォーマンスします😉修復中でしたー(>_<)途中までは登れました🤗

ソニーも、久々に、5000億円の黒字だったんでしょ? pic.twitter.com/pEk9pWQS82


文学って、仮想世界だけど・・・

小説(仮想) => 映画化 => やくざ映画を見て、ヤクザの真似をする(現実)

これは、古典的なシステムです。

鴻巣友季子(助走中)
トニー賞候補、今夜、日本時間の夜9:30発表~。


開発中です。すぐに商品化される?

NHKニュース‏
 【今 注目されるMR=複合現実って何?】
一昔前までは、映画の世界でしか実現できなかったMR(ミックスド・リアリティ)= #複合現実 。今、さまざまな現場で活用されようとしています。
https://www3.nhk.or.jp/news/business_tokushu/2017_0502.html … #nhk_news


開発中です。すぐに商品化される?

NHKニュース
 【今 注目されるMR=複合現実って何?】
一昔前までは、映画の世界でしか実現できなかったMR(ミックスド・リアリティ)= #複合現実 。 pic.twitter.com/PEGBR0tSRB


これは、古典的システムです。核心は核兵器です!

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
 #トランプ 氏、北朝鮮包囲で東南アジアに働き掛け pic.twitter.com/lxnHFlDHz9


治安維持システムの最上位責任は、国連常任理事国です。

よろしく!

世界公社

・治安維持システム(軍事、警察)

NHKニュース‏
 米ロ首脳 電話会談へ シリアや北朝鮮の対応注目 #nhk_news


投資家は自分で仕事しない。不健全です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版‏
 総合格闘技団体「UFC」育てた兄弟、投資会社を設立


何でも良いが、仕事をしなければ、経済は悪化する。

金の問題じゃない。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版‏
 中国の融資減速、世界の成長脅かす恐れ


M&Aは仕事です。組織変更、システム変更による、システムの最適化、健全化を行う。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版‏
 M&Aが20年ぶり低水準、買収額高騰や米政策待ちで


一番の被害は北朝鮮です。消滅するかもしれない。

日本と韓国も相応の被害が出る。

NHKニュース‏
 北朝鮮国営メディア「朝鮮半島で戦争なら日本が最も被害」 #nhk_news

0 件のコメント: