2017年4月1日土曜日

春はあけぼの

飯塚市は、晴れて暖かくなった。



春はあけぼの。やうやう白くなりゆく山際、少し明かりて、紫だちたる雲の細くたなびきたる。

夏は夜。月のころはさらなり、闇もなほ、蛍の多く飛びちがひたる。また、ただ一つ二つなど、ほかにうち光て行くもをかし。雨など降るもをかし。

秋は夕暮れ。夕日の差して山の端いと近うなりたるに、烏の寝所へ行くとて、三つ四つ、二つ三つなど飛び急ぐさへあはれなり。まいて雁などの連ねたるが、いと小さく見ゆるは、いとをかし。日入り果てて、風の音、虫の音など、はた言ふべきにあらず。

冬はつとめて。雪の降りたるは言ふべきにもあらず、霜のいと白きも、またさらでもいと寒きに、火など急ぎおこして、炭持て渡るも、いとつきづきし。昼になりて、ぬるくゆるびもていけば、火桶の火も、白き灰がちになりてわろし。





人類はいろいろな問題を抱えているが、すべてはシステムの最適化、健全化問題です。

自然界(宇宙、神) > 生物界 > 人間界 > ・・・


Mankind has various problems but everything is a system optimization and soundness problem.

Nature world (space, divine)> living world> human world> ...


持続可能性の責任は、各社が取る。

システムの最適化、健全化を行う。

世界公社


生産者(金を稼ぐ)、消費者(金を使う)

生産者側が労働、消費者側を遊びです。

労働も遊びも仕事です。両方がないと仕事は成立しない。

究極のロボット社会は?

ロボットが働く、人は遊ぶ。


世界公社は部分的に実現されています。働いて、遊ぶ。

金は自動配給されます。金は消えます。経済活動の裏方です。

あなたは、必要なモノを入手するだけです。会計処理はロボットが行います。


あなたは何が欲しいのですか?

あなたが欲しいモノを配給します。

世界公社

http://sekaikousha.blogspot.jp/



主に必要なモノは、衣食住、医療、娯楽です。

僕の場合は、娯楽は酒、たばこなどの嗜好品が主体です。

娯楽 > アート、スポーツ、賭博、嗜好品、宝飾品、服飾品、化粧品、旅行、観劇、、、



世界はバビロンシステムです。自分のポジションの責任を果たす。

あとは、適者生存、自然選択です。

滅ぶものは滅ぶ。


種の絶滅速度は急速です。

滅ぶものは滅ぶ。

法人が滅ぶ、個人が滅ぶ。人類が滅ぶ。


今の文明は持続可能ではない。つまり、今の文明は滅ぶ。

しかし、人類が滅ぶわけではない。

資源が乏しくなって、環境も悪化する。

だが、一部の人類は生き残る可能性がある。


全生命が社員です。種の絶滅速度は急速です。

しかし、どの種が滅ぼうとも、神さまは平気です。

適者生存、自然選択です。

世界公社



●仏国土(ディバインシステム)


人生とは? 宇宙の歴史の一部。

サピエンス全史

135億年前、物理的現象の始まり、化学的現象の始まり
38億年前、生物学的現象の始まり
7万年前、歴史的現象の始まり
1.2万年前、農業革命
500年前、科学革命。200年前、産業革命。


仏国土と言っても、仏教や宗教の話ではない。

システムの話です。

極楽は、仏国土です。

【極楽】
「極楽浄土」の略。転じて、心配のない安楽な境遇。


驚天地は仏国土です。仏国土は金満です。金=信用

ドラゴン界@香港、パラダイス@マカオ、カルディ@モロッコ、浄瑠璃世界@池尻、シャングリラ@柏の森

極楽世界@バリ島

http://artharbour-bali.blogspot.jp/



柏の森はほぼシャングリラ。池尻はほぼ浄瑠璃世界。

つまり、ほぼ仏国土です。悪人もいるとは思うが出会ったことはない。

空を観て、雲を見て、花を観れば、自然の驚異に驚く。

仏国土とは、1人の仏が教化できる範囲のことを指す。



●サクラシステムの開発

サクラシステムは、サルの国をじょじょに仏国土に近づけるためのシステムです。

全生命が社員です。

世界公社


太陽文明の要件

1.再生可能である 2.経済的取り分は平等である 3.政治的自由(地位と名誉)を担保する


必要なモノです。

太陽、ガイア、空気、水、人民ドル、食料、住宅、衣料、、、


ガイア -> 都市 -> 住宅 -> 生物と機械

サクラシステム(第五、太陽、、、)

  - サクラシティ(都市)
  - サクラマネー(金融)
  - サクラインフォ(情報)
  - サクラファクトリ(工業)
  - サクラファーム(農業)
  - サクラハンター(狩猟)

開発中です。

東京のような大都市じゃなくても、世界中が機械文明です。

サクラシステム - 公企業、私企業

  - サクラシティ(都市) - 町、村

    - ネットワーク(網)

      - 交通網、情報網、エネルギー網(水、食料、電気、ガス)

    - IR(施設)

        - 役所、会社、住宅、市場、宿、情報局、病院、園、会議場、劇場、競技場、賭博場、飲食店、美容室、、、

        - マーケット(市場)

          - 魚、肉、青果、花、商品、株式、債券、ネットストア、デパート、コンビニ、スーパー、ドラッグストア、、、


娯楽の管轄は、主に文化庁、スポーツ庁、観光庁などです。

娯楽 > アート、スポーツ、賭博、嗜好品、宝飾品、服飾品、化粧品、旅行、観劇、、、


体育は、教育です。高校野球は、体育です。

スポーツは、娯楽です。プロ野球は、スポーツです。


スポーツマンシップ、フレンドシップ、パートナーシップなどは、日本人は理解不足のようです。

教育的指導が必要です。フレンドシップやパートナーシップはオープン、フェア、オネストの精神で相手を批判することも重要です。



金融システムは複雑系の制御です。

金は経済活動の血液です。

理想的には、全自動化できると思っているが、全自動化は難しい。管理者は人かもしれない・・・


天気予報は複雑系の予測です。

天気はいつも正常ですが、神さまの法則に従って、変化します。

気候変動です。人間の経済活動が天気に影響を及ぼしています。

ガイアは地球生命体です。生命と天気は一体です。


ルイス・カーンは20世紀のマイ・アーキテクト

21世紀のマイ・アーキテクトです。建築家ヴィンセントカレボー

太陽文明のイメージは? こんな感じかな? pic.twitter.com/lPllAxs7N0


パナソニック革命

狩猟、農業、工業、情報、第五、太陽、、、

宇宙は生きている。

都市も、住宅も、機械も生き物です。産地から食卓までをカバーする。

パナソニックの四大事業

家電、住宅、車載、B2B


金=責任

デザインセンター@八王子の開発、部の予算、決裁者・責任者は部長

米国CADベンダーとの包括的保守契約、社の予算、決裁者・責任者は社長


キリストが誕生したとき、東方から来た三博士が「乳香と没薬と金」を捧げたと聖書に書いてある。乳香は神、没薬は救世主、金は王を象徴しているらしい。

僕の場合

乳香は煙草、没薬は酒、金は信用・責任


ジェレミー・リフキンはソーシャルセクターです。これから先、ソーシャルセクターの拡大、ESG投資の拡大が予想される。 pic.twitter.com/XxeEtd53Az


ビジネスセクター(企業)・パブリックセクター(政府/自治体等)・ソーシャルセクター(NPO/NGO等)の連携によるイノベーション


ロボット法人の開発

人、モノ、情報(金を含む)の最適化、健全化は、ロボットの仕事です。

保育所が不足しないように、計画して仕事するのがロボットです。

待機児童問題は、日本のロボットの性能が悪いだけです。

世界公社


ロボットの血液は金です。

人が行うのは、予算の設計と決算の評価です。

予算執行にゴーサインを出せば、あとは、ロボットが仕事をする。


******


清少納言が書いた枕草子

春はあけぼの。夏は夜。秋は夕暮れ。冬はつとめて。

古文はいいね~

春はあけぼの。やうやう白くなりゆく山際、少し明かりて、紫だちたる雲の細くたなびきたる。


ウエザーニュースは拡大中です。

スマートニュースのウェザーニュースカテゴリ。いいんじゃないの?

季節の便り・・・


アプリはいろいろ考えられる。

衣食住と娯楽

季節のファッション、季節の料理、季節の行楽、山へ、海へ


とにかく、すべては天気から始まる・・・

天気 => 地気 => 人気


農業も、漁業も、お天気次第です。

とにかく、天気が一番大事です。

パナソニック革命は、産地から食卓まで・・・


ウェザーニューズ社の女子は天然系が多い。バードマンは天然系は好きです。

誕生日は夏至の翌日です。アマテラスも好きです。

てんねん
【天然】
人力が加わっていない自然のままの状態。 「―物」


天然系女子は天真爛漫です。

てんしんらんまん
【天真爛漫】
純真そのもので、思う通りにふるまうこと。無邪気で明るいさま。


「爛漫」とは花が咲き乱れる様子、あるいは明るく、光あふれんばかりに輝くさま。「 春らんまん」は、春の花が咲き、光に満ち満ちた様子を表す表現として用いられる。


天照大御神(あまてらすおおみかみ、てんしょうだいじん)は、日本神話に登場する神。皇室の祖神で、日本国民の総氏神[1]ともされる。 pic.twitter.com/Ro0ChohqRB


とにかく、米英は、縮小の方向です。

アジアは、拡大の方向です。

NHKニュース‏
 英の移民規制強化 研究者ら祖国に “人材の逆流” #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170401/k10010933591000.html …


空に、海に、山に・・・

地には、タケノコに、サクラ・・・

いい眺めです・・・


お花見は?

花より団子じゃなくて、花も団子も酒も・・・


天邪鬼も必ずしも悪くはない。般若は智慧の象徴です。

般若面です。角は智慧の象徴です。頭脳から出るフォースです。 pic.twitter.com/oWkCVwlqXM


【天の邪鬼】
1.
何でもわざと人にさからった行動をする人。また、そうした性質。もと、昔話に出て来る悪者。
2.
仁王(におう)の像がふみつけている悪鬼。


女の人は角が生えているでしょ? だから、角隠しを被る。

つのかくし
【角隠し】
和風の結婚式のとき、花嫁が頭に巻く白い布。昔、寺参りの時、婦人が用いた。


喜怒哀楽は人生の華です。感情が豊かだと言うことです。

喜怒哀楽
きどあいらく

「喜怒哀楽」は、人間の表出する様々な感情のうち、代表的な四つの感情を表した四字熟語。


日本では寺院の入口の門の左右に仁王像が立っているのをしばしば見かける。像容は上半身裸形で、筋骨隆々とし、阿形像は怒りの表情を顕わにし、吽形像は怒りを内に秘めた表情に表すものが多い。 pic.twitter.com/PsJO4V6yfO


仁王もいれば、弥勒もいる。動もあれば、静もある。好天もあれば、悪天もある。 pic.twitter.com/jFbYkVlwqV


若い時は、神仏にはあまり興味がなかった。

年を取ると、神さま、仏様になる。

人生の苦楽を経ると、世界の仕組みが分かる・・・


グローバル企業は、本社所在地の国が持続可能でなければ、他国へ本社を移転すればよい。

ブルームバーグニュース日本語版‏
 ダウとデュポン、合併の期限再び先送り-デュポンとFMCが資産交換 https://bloom.bg/2mXQq5c


ウェザーニューズ社がNHKの仕事を代行したんでしょ?

山岸愛梨@4/1(土)NHK町田星空講座‏
 NHK文化センター星空講座終了!雨の中、多くの方が遊びに来てくれました。゚(゚´ω`゚)゚。楽しんでいただけましたか?
これからも番組やイベントを通して夜空の魅力をお届けしていきます。会場参加のみなさん、遠くて参加できなかったけど応援してくれたみなさん、ありがとうございました♡


ほかのんは、個人事業主でしょ? ほかのん神社の神主でしょ?

ウェザーニューズ社の仕事も代行している・・・

穂川果音‏
 まもなく! #solive

http://weathernews.jp/solive24/profile/ …

0 件のコメント: