2017年2月6日月曜日

タイ産アオリイカ

酒は八女の純米酒



バー窓際族あお@クラブ&カノン


太陽文明の要件

1.再生可能である 2.経済的取り分は平等である 3.政治的自由(地位と名誉)を担保する


教育が未来を創る。

教育の目標は社会の最適化と健全化です。

今の社会は最適でもなければ、健全でもない。


今の社会の本質は、階級闘争(ランキング争い)です。

道具が進化しても、大した意味はない。社会の根本を健全化する必要がある。


根本は、シンプルな全体主義になります。

たとえば、憲法の理念です。自由平等平和

枝葉末端は、根本から派生して、多様になります。


本来なら、階級闘争を放棄すべきだが、現状では難しい。

人間界はバビロンシステムです。仏国土はディバインシステムです。

真理を知ったとき、ブッダになる。

仏陀はサンスクリットで「真理に目覚めた人」


世界が仏国土になるには、システムの根本を変えなければならない。

それは、難しい。

僕の国は仏国土です。あなたのお国はどうですか?


住みやすい都市ランク(叙勲の対象)

1.東京、2.ベルリン、3.ウイーン、4.コペンハーゲン、5.ミュンヘン、6.メルボルン、7.福岡、8.シドニー、9.京都、10.ストックホルム、11.バンクーバー、12.ヘルシンキ


ブランドランク(叙勲の対象)

1.アップル、2.グーグル、3.コカ・コーラ、4.マイクロソフト、5.トヨタ、6.IBM


個人の叙勲はたくさんあります。

ノーベル賞、文化勲章、アカデミー賞、、、


支社長(大統領、主席、首相)は総監督です。

ブランドは専門業者です。

アップルはコンピュータ屋、トヨタはクルマ屋、アマゾンは市場、ユニクロは着物屋、ソフトバンクは電話屋、ソニーは電気屋、、、


衣食住、医療、娯楽があれば問題ない。

娯楽は余裕の産物です。

娯楽 > アート、スポーツ、賭博、嗜好品、宝飾品、服飾品、化粧品、旅行、観劇、、、


神さま(ガイア)は全生命の共有財産です。

みんなで食って、割り勘です。自然界は、共産主義です。

全生命が社員です。

世界公社


百獣の王ライオンも、死ねば他の生物に食われて、ガイア(神さま)に還元される。

とにかく、ガイアの中を物質が循環しているだけです。

われわれは、運命共同体です。


エジプトの王は不滅を願ってミイラになったが・・・

最後はみんな死んで、ガイアに還元されるだけです。

不滅などない。われわれはガイアとともにある運命共同体です。


犬やカラスやスズメは金には興味がない。しかし、われわれの農場で仕事をして生きている。

バードマンはグレイトシステムを開発しているだけです。


共産主義は法による支配です。資本主義は金による支配です。

自然界は共産主義です。法による支配です。

人間以外は金を使いません。


公企業は法による支配です。共産主義です。法に従って金を徴収し、法に従って金を使う。目的は公共の福祉です。

私企業は金による支配です。資本主義です。市場で金儲けします。目的は利益の追求です。


共産主義市場は法による支配です。法に従って金を使います。

資本主義市場は金による支配です。金儲けのための市場です。

NHKは共産主義です。法に従って金を徴収し、法に従って金を使います。


衣食住、医療、娯楽があれば問題ない。

難民、移民は住宅問題です。

パレスチナ問題も住宅問題のひとつです。


都市が再生可能かは不明です。

再生不能であれば、持続不能です。


再生可能か、否か?

再生不能なモノがあれば、再生不能です。

再生可能な資源のみで、できている必要があります。


身の回りを観ると、再生不能なモノがあふれています。

機械の部品がひとつでも再生不能なら、機械は再生不能です。


再生不能なモノは絶滅するので、未来が再生可能な社会になることは決定しています。

それが、どんな社会かは不明です。


再生可能な機械は、再生可能な部品のみでできています。もちろん、機械を動かすエネルギーも再生可能エネルギーです。

太陽文明は再生可能な機械でできた文明です。だから、太陽文明は1000年以上持続可能です。


再生不能なモノには興味がない。絶滅することが決まっているから。


目標はシステムの最適化、健全化です。

サクラシステム >

公企業 > 公共の福祉 > 奉仕 > お役人(客は納税者)
私企業 > 利益の追求 > 商売 > 商売人(客は消費者)


政治とは? 取り分をめぐる争いの調整です。

経済とは? 取り分をめぐる争いの最適化です。

エコシステム = エコロジー(政治)+エコノミー(経済)

エコシステムの健全化が必要です。


ヒト(労働)、モノ(土地)、カネ(資本)

金の配置、人の配置、事務所の配置の最適化が進みます。

極度の集中は最適ではない。自然に分散します。


賞金レースはお終いです。ホモサピエンスは競走馬ではない。地位と名誉をめぐって、自由に競争してください。勝者には勲章を授与する。ただし、経済的取り分は平等です。

世界公社


社員は世界社員協会(法人)に所属です。給与は平等です。

社長 基本給 500、成果給 500
管理 基本給 500、成果給 300
担当 基本給 500、成果給 100

格差は2倍以内です。


賞金レースはお終いです。ホモサピエンスは競走馬ではありません。あなたがホモサピエンスなら、政治的自由と経済的平等に不平はないはずです。

世界公社


世界公社会長 ガイア

だれが優秀か?

世界公社 世界公社長(国連総長)

アジア公社長
オセアニア公社長
ユーロ公社長
アフリカ公社長
北米公社長 
南米公社長


世界公社長 > 大陸公社長 > 支社長 > 支部長 > 事業所長

大統領のポジションは、支社長です。

知事のポジションは、支部長です。

市長のポジションは、事業所長です。


お役人と納税者は一体です。商売人と消費者は一体です。

両方がないと仕事は成立しません。

だから、客も社員に含みます。

世界最大の社(ブランド)はグーグルのようです。世界最大の支社(国)は中国です。


人民の、人民による、人民のための銀行です。

銀行は世界公社銀行の一社のみです。金は世界共通通貨人民ドルです。

金はシステム最適化、健全化のための信用情報です。


世界通貨 人民ドル(100%の純金)

金=信用情報

世界公社銀行の主な支社

ECB(ユーロ)、FRB(アメリカ)、人民銀行(中国)、日本銀行、英国銀行

日本銀行の主な支社

三菱UFJ東京、三井住友、みずほ


人民ドルの略号はどうするかな?

People Dollarだから、PP$、PPD


これは、100PP$の図案です。

どうでしょうか? pic.twitter.com/lWILLQnLkp


金融を健全化します。

あなたの労働に対して正当な報酬を人民ドル(100%の純金)で配給します。

私たちは使用人よ - 王政

私たちの、私の取り分は正当よ - ケインズ

資本が払うのは、労働に対する報酬だ - マルクス


人民の、人民による、人民のための仕事です。

世界公社長は世界人民のために仕事をする。

大陸公社長は大陸人民のために仕事をする。

支社長は支社人民のために仕事をする。


人民の、人民による、人民のための仕事です。

世界ブランドは世界人民のために仕事をする。

大陸ブランドは大陸人民のために仕事をする。

支社ブランドは支社人民のために仕事をする。


法人(国、社)の仕事は生産です。個人(家)の仕事は消費です。

経済活動(生産と消費)の最適化です。

国、社、家は社であり、ブランドでもある。

社は土地の神さまです。


世界ブランドのアップル、日本ブランドのひよこ饅頭。

brand
【名-1】ブランド、銘柄、商標
【名-2】〔特定の〕種類、区分
【名-3】〔所有者を示すために家畜に押した〕焼き印


世界公社は部分的に実現されています。

世界公社銀行の口座に給与が振り込まれます。

アマゾンなどの配給所が必要なモノを配給します。


バードマン社は世界公社の末社です。

世田谷税務署に登記しています。

バードマン社

http://birdman-ao.blogspot.jp/


現時点では、システムは最適化、健全化されていません。

最適化、健全化は時間を要します。気長な仕事です。

世界公社

http://sekaikousha.blogspot.jp/


世界は刀狩りが必要です。

刀狩りリスト

再生不能なモノは自然淘汰されます。

悪魔系 デビルアクトリー、軍事基地、ペンタゴン、戦闘機、軍艦、戦車、機関銃、核兵器、ミサイル、レーシングカー、毒、、、


刀狩りです。毒か、薬か?

たばこ、酒、珈琲、茶、砂糖、油、大麻、農薬、化学物質、洗剤、排気ガス、放射能、モルヒネ、抗うつ剤、、、


共産主義市場は法による支配です。法に従って金を使う。

資本主義市場は金による支配です。金儲けです。

中国は改革開放で、資本主義市場を導入した。

金儲けが上手な商売人が大儲けする。格差社会になる。


資本主義市場の落とし子です。商売人が大儲けした。

合法的な窃盗です。

1位 ゲイツ(9兆円)、2位 オルテガ、3位 バフェット、4位 ヘル、5位 ベゾス


天皇を頂点とする公企業(お役人)は共産主義です。

法による支配です。法に従って金を使う。

保坂展人
 テレビ朝日で、東京世田谷で楽しむ戦国・幕末ミステリーで、松陰神社を取り上げています。


サクラシステム >

公企業 > 人材派遣 > ハローワーク > お役人
私企業 > 人材派遣 > キッズライン > 経沢代表
私企業 > 人材派遣 > パソナ? > ?代表


公企業は、いずれにしても、共産主義的です。

法による支配です。


共産主義市場は法による支配です。法に従って金を使います。

資本主義市場は金による支配です。金儲けのための市場です。

NHKは共産主義です。法に従って金を徴収し、法に従って金を使います。


共産主義者は大きな政府を目指します。

究極は全員が公務員です。

資本主義者は小さな政府を目指します。

究極は全員が商売人です。

中国は、改革開放で、商売人が急増しました。

金儲けが上手な商売人が大儲けします。格差社会になります。


プロスポーツ選手は商売人です。資本主義です。仕事は金儲けです。

国民体育大会はお役人です。共産主義です。体育は国民のための教育です。


マイケルジャクソンは商売人です。資本主義です。仕事は金儲けです。ネバーランドを建設したが、薬物中毒で憤死した。

合唱コンクールはお役人です。共産主義です。合唱は国民のための教育です。


アジア公社が世界経済をリードする。

アジア大学ランク

シンガポール国立、南洋理工、北京、香港、精華、香港科技、東京、浦項工科、ソウル、韓国科技

日本はベスト10に東大のみ。

何で大学ランクが重要か?

未来予想だから。教育は未来への投資です。



******


昔、つまり、40年くらい前の日本では、大学に入ったら、社会勉強を兼ねて、いろいろなことをやる。気楽な大学生活だった。

今の大学生は違います。大学が国際競争の波にさらされている。大学生の本分は学業です。


今の大学の先生

象牙の塔にこもっていることはできない。

とにかく、企業と連携して、金儲けを考えなくてはならない。

東京大学 | UTokyo
 【イベント】「東大教員になった!これからどうする?」若手新任教員のためのウェルカム・ワークショップ
2017年3月17日(金)に、本学に新たに赴任してきた経験の浅い新任教員の皆さまを対象としたワークショップを開催します(要事前申込)
ttp://bit.ly/2ldNMUc


公企業と私企業の区別がつかなくなってきた。

目標はシステムの最適化、健全化です。

サクラシステム >

公企業 > 公共の福祉 > 奉仕 > お役人(客は納税者)
私企業 > 利益の追求 > 商売 > 商売人(客は消費者)


金が汚いという見方もある。今の金が純金じゃなくて、闇金だからです。

世界通貨 人民ドル(100%の純金)

金=信用情報


100%の純金とは?

自分が行った労働 = 等価な金

資本主義市場の落とし子です。商売人が大儲けした。

合法的な窃盗です。闇金です。

1位 ゲイツ(9兆円)、2位 オルテガ、3位 バフェット、4位 ヘル、5位 ベゾス


自分が純金だと思えば、純金です。

それだけの労働をした。それは、100%の純金です。

私の取り分は正当よ! - 女王


私たちは使用人よ - 王政

私たちの、私の取り分は正当よ - ケインズ

資本が払うのは、労働に対する報酬だ - マルクス


エリザベス王家の金は、100%の純金か?

天皇家の金は、100%の純金か?

どう思いますか?


アメリカは、闇金市場だから・・・

金=信用情報

金は等価交換する道具です。一般的には、労働=金

ブルームバーグニュース日本語版
 トランプ発言に少々飽き飽き、外為市場でボラティリティー低下現象


わが故郷、筑豊の炭鉱労働者の絵が何で世界記憶遺産か?

炭住長屋に住んで、真っ黒けになって、共同風呂で汗を流した労働者は純金を稼いだ。上前をはねた闇金財閥が麻生財務大臣です。 pic.twitter.com/NZtvXXsUFa


僕は、革命など起こす気はない。

ホモサピエンスは最強です。争わない人類です。

純金か、闇金か? あなたの問題です。僕の問題です。個々人の問題です。

私の取り分は、正当よ! 私の金は純金です - 労働者


下々の大半の労働者の賃金は純金です。

自分がした労働(稼いだ金) = 受け取った賃金(純金) + 上層部がピンハネした金(闇金)


春闘の季節だから、笑い

労働組合の仕事かもしれない・・・

僕は個人事業主なので、自分の中(個人の社)で、春闘が発生する。


世界通貨 人民ドルになります。金に多様性は必要なし。

ユーロ公社は通貨統合した。

金=信用情報

人民ドルは100%の純金です。

ブルームバーグニュース日本語版
 ドル高が米企業の利益を圧迫-アップルCFO「ドルは非常に強い」


金は信用情報(数値情報)です。

目標はシステムの最適化、健全化です。

サクラシステム >

公企業 > 公共の福祉 > 奉仕 > お役人(客は納税者)
私企業 > 利益の追求 > 商売 > 商売人(客は消費者)


ブランドのシェア争いは自由競争です。ブランドの資産は業績に応じて増減します。

ブルームバーグニュース日本語版
 アップルとサムスンが後退、国内勢トップ3占める-中国スマホ市場


人民網日本
 2016-2017ミス・レジャー・ワールド(中国)年度決勝戦に参加する選手たちが4日、黒竜江省哈爾濱(ハルビン)の景勝地を訪れ、氷雪の中、水着姿で記念撮影を行った。
http://j.people.com.cn/n3/2017/0206/c94657-9174366.html …


中国女子人民の仕事です。

人民網日本
 2016-2017ミス・レジャー・ワールド(中国)年度決勝戦に参加する選手たちが4日、 pic.twitter.com/g9qPktX5uy


ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
 ペイトリオッツ5度目V、スーパーボウルの熱戦【写真】 http://on.wsj.com/2jS7Xdj  ハーフタイムショーではレディー・ガガがパフォーマンスを披露


アメリカ女子人民(レディ・ガガ)の仕事です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
 ペイトリオッツ5度目V、スーパーボウルの熱戦【写真】 pic.twitter.com/KPAcMcQc3C


大学の先生も大学生も、システムの最適化と健全化(公共の福祉と利益の追求)を考える時代になった。

東京大学 | UTokyo
 【イベント】「東大教員になった!これからどうする?」

0 件のコメント: