2017年2月21日火曜日

朝飯前の宴会

朝飯前の宴会です。バー窓際族あお




春望 杜甫 
     
国破山河在  国破れて 山河あり
城春草木深  城春にして 草木深し
感時花濺涙  時に感じては 花にも涙をそそぎ
恨別鳥驚心  別れを恨んでは 鳥にも心を驚かす
烽火連三月  烽火 三月に連なり
家書抵万金  家書 万金に抵(あた)る
白頭掻更短  白頭 掻(か)けば更に短く
渾欲不勝簪  渾(すべ)て 簪(しん)に勝(た)えざらんと欲す


平家巻第一

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響有り。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理を顕す。

奢れる人も久しからず、只春の夜の夢の如し、猛き者も終には亡ぬ、偏に風の前の塵に同じ。



太陽文明の機械は、再生可能な機械だけです。

世界はエネルギーで出来ている - 天子

世界は生物とエネルギーと道具で出来ている - 三清

狩猟、農業、工業、情報、第五、太陽、、、


世界公社の概念

自動設計機+自動製造機+自動販売機

ロボットが設計して、ロボットが製造して、ロボットが販売します。


われわれ人類はひとつの巨大ロボット、ガイアを設計製造しています。

世界公社はロボットです。

あなたが欲しいモノを配給します。

世界公社

http://sekaikousha.blogspot.jp/


グレイトシステムは生物と機械を区別しません。

これが、われわれが設計製造している巨大ロボット、ガイアです。 pic.twitter.com/TpVbR6CCoQ


必要なモノです。

太陽、ガイア、空気、水、人民ドル、食料、住宅、衣料、、、

世界通貨 人民ドル(100%の純金)

金=信用情報


すでに、世界公社は部分的に実現されている。

僕が必要なモノは配給されます。

アマゾンは世界公社の代表的なブランドです。

アマゾンが目指しているものは?

巨大な自動販売機です。自動販売機はロボットです。


人民ドルも配給されます。平等に配給されます。

金は経済活動(生産と消費)の最適化と健全化のための信用情報です。



●仏国土(ディバインシステム)


人生とは? 宇宙の歴史の一部。

サピエンス全史

135億年前、物理的現象の始まり、化学的現象の始まり
38億年前、生物学的現象の始まり
7万年前、歴史的現象の始まり
1.2万年前、農業革命
500年前、科学革命。200年前、産業革命。


仏国土と言っても、仏教や宗教の話ではない。

システムの話です。

極楽は、仏国土です。

【極楽】
「極楽浄土」の略。転じて、心配のない安楽な境遇。


驚天地は仏国土です。仏国土は金満です。金=信用

ドラゴン界@香港、パラダイス@マカオ、カルディ@モロッコ、浄瑠璃世界@池尻、シャングリラ@柏の森

極楽世界@バリ島

http://artharbour-bali.blogspot.jp/


社会が進化したら仏国土が出現する。
ホモサピエンスの国の例は、仏国土です。ブッダの国です。悪人や悪党はいない。軍隊も警察もいない。 pic.twitter.com/0WinaFC7xn


仏教の話ではない。脳の進化の話です。生物分類の話です。

「真理に目覚めた人」が、ホモサピエンス、ヒト、ブッダです。

ニュートンやアインシュタインもブッダです。


世界がどうであれ、僕の国は仏国土です。

梵我一如です。

宇宙(魂、梵) => 銀河系 => 太陽系 => ガイア => 都市 => 住宅 => 生物と機械 => 組織 => 細胞 => 分子 => 原子 => 素粒子 => フェノミナ(魂、我)


仏国土とは、1人の仏が教化できる範囲のことを指す。 我々が住む仏国土の名前は娑婆(sahā)である。 阿弥陀如来の浄土として有名な極楽世界は、サハー(娑婆)世界より西にある1つの仏国土のことである。 浄土は、菩薩の請願と修行によって建てられるといわれる。


僕の国は仏国土です。僕の国と外との間に結界を築きました。

【結界】
仏教
1.
修行や修法(しゅほう)のために一定区域を限ること。また、修法で魔障を入れないようにした一定区域。 「―を張る」


ホモサピエンスの国は仏国土です。仏国土は部分的に出現しています。

あなたのお国は仏国土ですか?

くに
【国】
1.
国家。国土。 「―破れて山河あり」
2.
地域。 「南の―」


あなたの国は仏国土ですか?

あなたの国が仏国土でなければ、システムを健全化するのは、あなたの仕事です。

システムが健全化すれば、仏国土が出現します。



●サクラシステムの開発

サクラシステムは、サルの国をじょじょに仏国土に近づけるためのシステムです。


太陽文明の要件

1.再生可能である 2.経済的取り分は平等である 3.政治的自由(地位と名誉)を担保する


必要なモノです。

太陽、ガイア、空気、水、人民ドル、食料、住宅、衣料、、、


世界通貨 人民ドル(100%の純金)

金=信用情報

ローカルマネー US$、ユーロ、人民元、円、ポンド、、、


目標はシステムの最適化、健全化です。

サクラシステム >

公企業 > 公共の福祉 > 奉仕 > お役人(客は納税者)
私企業 > 利益の追求 > 商売 > 商売人(客は消費者)


自然界でも、格差が2倍以上になることは普通はありません。

自然界 自分がした労働=自分が得た富(100%の純金)


賞金レースはお終いです。ホモサピエンスは競走馬ではありません。あなたがホモサピエンスなら、政治的自由と経済的平等に不平はないはずです。

世界公社


われわれのシステム、サクラシステムは全世界のシステムです。


ガイア -> 都市 -> 住宅 -> 生物と機械

サクラシステム(第五、太陽、、、)

  - サクラシティ(都市)
  - サクラマネー(金融)
  - サクラインフォ(情報)
  - サクラファクトリ(工業)
  - サクラファーム(農業)
  - サクラハンター(狩猟)

開発中です。

東京のような大都市じゃなくても、世界中が機械文明です。

サクラシステム - 公企業、私企業

  - サクラシティ(都市) - 町、村

    - ネットワーク(網)

      - 交通網、情報網、エネルギー網(水、食料、電気、ガス)

    - IR(施設)

        - 役所、会社、住宅、市場、宿、情報局、病院、園、会議場、劇場、競技場、賭博場、飲食店、美容室、、、

        - マーケット(市場)

          - 魚、肉、青果、花、商品、株式、債券、ネットストア、デパート、コンビニ、スーパー、ドラッグストア、、、


金融も含めて、情報系です。

サクラシステム > 

公企業、私企業 > 金融 > サクラマネー > 銀行、基金、財団、証券、保険、、、
公企業、私企業 > 情報 > サクラインフォ > 放送、通信、出版、新聞、広報広聴部、、、


エネルギー系です。

サクラシステム >

私企業、公企業 > 狩猟・採取 > サクラハンター > 狩猟組合、畜産組合、養殖組合、採取組合、鉱山組合、、、
公企業、私企業 > 農業・林業 > サクラファーム > 農業組合、林業組合、日本たばこ産業、、、


ツール系です。

サクラシステム >

公企業、私企業 > 工業 > サクラファクトリー > 素材、部品、食品、医療、教育、電機、機械、調度、建設、、、

病院は、生物の修理工場です。学校は、人材の製造工場です。


配給系です。

公企業、私企業 > 市場 > サクラマーケット > 水道、電気、ガス、東証、豊洲市場、アマゾン、三越伊勢丹、ファミマ、イオン、、、



******


ロボットに課税という発想は古い。

お役人と商売人の区別がなくなります。

生産者が法人です。ロボットです。消費者が個人です。人間です。


日本国も、NHKも、トヨタも、アップルも、アマゾンも、ロボットです。

自動設計機、自動製造機、自動販売機です。

僕は人間です。

バードマン

http://birdman-ao.blogspot.jp/


僕が言う意味は分かりますか?

真のホモサピエンスの誕生です。

あなたはロボットですか? ホモサピエンスですか?


NHKはロボットです。

あなたがロボットの部品なら、あなたもロボットの一部です。

僕は人間です。NHKに指示します。こういう情報をください。

NHKロボットは人間が必要な情報を提供します。


本日は、世界的な記念日です。

NHKロボット誕生の日です。

2017年2月21日 NHKロボット誕生の日


コンビニもロボットになります。自動販売機です。

NHKニュース
 【特集:商社 X コンビニは】
事実上の3強時代に突入したコンビニチェーン。子会社化で関係を強める「ローソン・三菱商事」と一定の距離を保つ「ファミリーマート・伊藤忠商事」。商社とコンビニという一見縁遠そうな2つが結びつくのはなぜか。


トランプもロボットです。ロボット法人アメリカの部品です。部品を交換したほうが良いかも?

ロボット法人アメリカの性能が低下している。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
 株高でも安心できない米中貿易戦争の恐ろしさ http://on.wsj.com/2lyqjQm
#トランプ 大統領が中国に貿易戦争を仕掛ければ、米国の大手輸出業者などが犠牲者に。


みなさんが、ロボットに見えてきた。

モーニングクロスで、東京都のウグイス嬢をやっているチヨさん?

おそらく、ロボットです、笑い


ビル・ゲイツは発想が古い。

働くロボットに課税は古い。

働くのはロボットの仕事です。遊ぶのが人間の仕事です。


ロボット
1.
機械として組み立てられ、人間に似た種々の動作機能を発揮するもの。 「産業用―」
2.
他人に操られている人。
▷ robot チェコの作家チャペックの造語から。


トランプもロボットです。ロボット法人アメリカの部品です。部品を交換したほうが良いかも?

ロボット法人アメリカの性能が低下している。

日経ビジネス
 「4年間、トランプ政権が持つのかどうか、かなり疑問だ」


プログラマーやシステムデザイナーは、ロボット開発者です。

遊び心が重要です。


睡眠問題

僕は原則として、生物時計で生きている。

眠くなったら寝る。目が覚めたら起きる。目が覚めなかったら、死んでいる。


システムデザインにはいろいろな方法がある。

絵と自然言語でもできる。

絵をかいて、シナリオを描く。

そのようなシステムを実現するには、みなさんの協力が必要です。


戦いは終わった。これは、マスゲームです。

クリエイティブ集団による群舞です・・・

ひとはみなクリエイティブです。


これは、事故です。システムの点検が必要です。

システムエラー(事件事故) = ヒューマンエラー+ソフトウェアエラー+ハードウェアエラー

日経ビジネス
 火災が続くアスクル倉庫。昨年9月の訪問時、記者が見た光景とは。


これは、事件です。システムの点検が必要です。

システムエラー(事件事故) = ヒューマンエラー+ソフトウェアエラー+ハードウェアエラー

NHKニュース
 文部科学省天下り 新たに17件の法律違反 #nhk_news


刀狩りが必要です。どうするんでしょうね? サミットの仕事です。

NHKニュース
 世界の兵器取り引き 冷戦終結後最大に #nhk_news


日本は銃刀法で民間人の武器や兵器の所有を厳しく取り締まっている。武器兵器の拡散防止です。

その他にも、違法薬物の拡散防止なども重要です。


システムの点検が必要です。道具の使い方の問題です。デマやフェイクの拡散防止。

ブルームバーグニュース日本語版
 スウェーデン首相:情報は検証してから拡散を-トランプ氏発言受け


地球温暖化を「でっちあげ」だと主張するトランプの性能には問題があります。

僕がシステム管理者なら、トランプはシステムのバグだと認識して、システムから排除します。

重大なバグの可能性が高い。


当然だと思う。トランプはシステムの重大なバグの可能性が高い。だから、システムが混乱している。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
 公然と #トランプ 氏批判、共和党のアマシュ議員


ギリシャは小国だから、まだ良いが、アメリカは世界一なので、質が悪い。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
 ギリシャ支援交渉再開へ、債権団チームが来週アテネ入り


心が何かは不明ですが。

ソウル、ハート、スピリッツ、マインドなど、心は複雑ですが、心のようなものを人工的に作ることは可能だと思う。

東京大学 | UTokyo
 #UTokyoResearch ニュースレター #198 - 2017/02/20
人間の心を持った人工知能を実現する


ロボットがロボットを監視している・・・

法人はロボットです。個人は人間です。

ブルームバーグニュース日本語版
 トイレ休憩も上司は監視、オフィスの最新センサーは離席・在席を感知


バードマン社は個人事業主です。みなし法人です。

自分で自分を監視しています、笑い

ロボットに課税という発想は古い。

お役人と商売人の区別がなくなります。

生産者が法人です。ロボットです。消費者が個人です。人間です。


あなたが欲しいモノは金でしょ?

人民ドル(100%の純金)を平等に配給します。

世界公社

ロボットが労働する(生産する)。人間は遊ぶ(消費する)。

これが、ニューエイジです。

家のお犬様は、人間と同格です。

お犬様は遊ぶ(消費する)。


金融システム(銀行など)もロボット化されます。

金の最適配置を自動的に行います。

ブルームバーグニュース日本語版
 外為:ドル小動き、米祝日の薄商いでもみ合う-ポンドは反発


ルペンロボットの性能はどうでしょうか?

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
 フランスも「欧州周辺国」の仲間入り、債券利回り上昇


ルペンロボットの売りは、安心安全大国です。ほんとうかな? デマじゃないかな?

ブルームバーグニュース日本語版
 ルペン氏の支持率上昇、安全に関して最良の仏大統領候補と世論調査


世界最高の科学技術集団は、NASAです。

公企業です。お役人です。金儲けじゃない。公共の福祉です。

科学に国境はない。NASAは世界人類のために仕事をしている。

NASAを否定するトランプは、システムの重大なバグです。


システムの点検です。

ルペンロボットにバグがあるようです。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
 ルペン氏率いる国民戦線、党本部に家宅捜査 秘書給与不正支給か


トランプロボットのバグの修正はだれの責任か?

日経ビジネス
 米国の経済学者には、トランプ政権に対し、経済学の基本原理を説く責任があるはずだ。


世界公社が求める人材です。

慶應義塾大学出版会
 『ソロヴィヨフ 生の変容を求めて』(谷寿美著)個でありながら、全てに開かれ、全てと共にあるような人の在り方を願い続けた哲学者 ウラジーミル・セルゲーヴィチ・ソロヴィヨフ。http://www.keio-up.co.jp/np/isbn/9784766422573/ …


食料危機が発生する可能性もあるので、戦争も起きやすくなる。

ブルームバーグニュース日本語版
 戦争もあり得る、気候変動が21世紀にもたらしかねない脅威-安保会議


福岡は九州のリーダーです。九州の食料生産をよろしくね!

福岡県庁
 【ふくおかインターネットテレビ】知事会見や県政ニュース、観光情報などを動画で配信。今回は、県の無形文化財に指定されている太宰府市の「鬼すべ」をアップ。災難消除や開運招福を願う勇壮な火祭りです。
http://webtv.pref.fukuoka.lg.jp/ja/movies/detail/3227 …


気候変動による食糧危機だけでなく、資源の枯渇に伴う争いが多発する可能性が高い。

とにかく、世界は行き詰ります。どうするんでしょうね?


戦争するよりも、みんなで生き延びる道を探るべきだと思う。

戦争は、状況を悪化させるだけです。

慶應義塾大学出版会
 【新刊のご案内】『いのちに国境はない――多文化「共創」の実践者たち』(川村 千鶴子 編著)いま、日本に必要なのは、多文化化のリスクを熟知し、「共創」の果実を社会に届けられる「いのちのケア」の「実践者」たちなのです・・・http://www.keio-up.co.jp/np/isbn/9784766423938/



水素社会は実現可能だと思う。だが、機械の再生可能性が問題です。エネルギーも機械も再生可能でなければ持続できない。

ブルームバーグニュース日本語版
 大手石油シェルがトヨタと連携、米加州で水素ステーション整備へ



水素社会は日本がリードする。あんたの出番です。日経さん!

すぐには儲からないかもしれないが、明日の飯の種です。

日経ビジネス
 物流や財務に明るいビール大手の元副社長が畑違いの大学改革に乗り出す。


大学は、明日の飯の種を開発するのが仕事です。

未来への投資です。

東京大学 | UTokyo
 【イベント】「東大教員になった!これからどうする?」若手新任教員のためのウェルカム・ワークショップ応募締切迫る!2017年3月17日に、本学着任後4年未満の教員の皆さまを対象としたワークショップを開催します。奮ってご応募ください!http://bit.ly/2ldNMUc


金融システムの自動化が進むが、システムの管理と調整は人間の仕事です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
 #トランプ 流FRB人事、金融界から「タカ派」指名?


システムの点検です。

どのような貿易が最適か、健全か?

自由貿易か、地産地消か、自給自足か

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
 【社説】#トランプ 政権、貿易収支計算法のうそ


システムの点検です。

ロボットは生産する(働く)。人間は消費する(遊ぶ)。

生産と消費のバランスが悪い。

NHKニュース
 経団連会長「プレミアムフライデー 全国で取り組みを」 #nhk_news


良く学び、良く遊べ。

昔から同じです。とくに、これから先は、遊び心がシステム開発にとって重要なファクターになる。

クリエイティブ集団による創作活動です。戦いよりもマスゲームです。


ヤンリーピンのシャングリラを観て、ドラゴンシステムが観えた。驚いた。一大舞踏劇でした。文化村にシャングリラが出現した。

マスゲーム
多人数が一団となって行う体操・ダンス。
▷ mass game


軍事と言うよりも、治安維持システムの開発です。

究極のシステムは、治安維持コストがゼロです。

軍隊も警察もいない。つまり、ブッダの国です。極楽浄土です。


大学の軍事研究が問題になっているが、軍縮の研究はお勧めです。

どうやったら、軍縮できるか? 刀狩りができるか?


極楽浄土とは、あの世の話ではない。

この世にも、出現することはあり得る。

究極のシステムは極楽浄土です。

究極まで、システムを最適化、健全化する必要がある。


柏の森はほぼシャングリラ。池尻はほぼ浄瑠璃世界。

つまり、ほぼ仏国土です。悪人もいるとは思うが出会ったことはない。

空を観て、雲を見て、花を観れば、自然の驚異に驚く。

仏国土とは、1人の仏が教化できる範囲のことを指す。


強盗などを本職にしたら大変です。日々が苦労の連続です。

だから、大半の人は普通の商売をしている。それの方が楽だから。


ロボット法人アメリカのロボットたちは、何が欲しいのだろうか?

必要なモノです。

太陽、ガイア、空気、水、人民ドル、食料、住宅、衣料、、、

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
 トランプ氏も一目置くマティス氏、強まる存在感 #トランプ


小池ロボットはこう言っています。

NHKニュース
 小池知事「新年度予算で誰もが輝ける新しい東京を」 #nhk_news


日本のロボット革命、いわゆる電子政府は、2005年には始まっていました。

電子政府とは、ロボットが働く政府です。


戦闘ロボット(無人爆撃機など)、暗殺ロボット、警察ロボット、、、

中国でも、アメリカでも、警察ロボットはすでにいる。

NHKニュース
 ジョンナム氏殺害 犯行の瞬間の映像からわかること #nhk_news


人民網日本
 2017年2月17日、全国第1号の警察ロボットが高速鉄道の鄭州東駅に登場し、待合いロビーのパトロールを開始した。このタイプのロボットが国内の鉄道駅に登場したのも、今回が初めてとなる。
http://j.people.com.cn/n3/2017/0218/c94638-9179755.html …


人民網日本
 2017年2月17日、全国第1号の警察ロボットが高速鉄道の鄭州東駅に登場し、待合いロビーのパトロールを開始した。 pic.twitter.com/2iH2RbniYr


サイバー攻撃もロボットがやっている可能性は高い。DOS攻撃などはロボットだと思う。

ブルームバーグニュース日本語版
 サイバー攻撃を最も懸念、政治の不安定も心配-世界の企業調査結果


DoS攻撃(ドスこうげき)(英:Denial of Service attack)は、情報セキュリティにおける可用性を侵害する攻撃手法で、ウェブサービスを稼働しているサーバやネットワークなどのリソース(資源)に意図的に過剰な負荷をかけたり脆弱性をついたりする事でサービスの正常な動作を侵害する攻撃を指す。


ドイツ車が売れて、アメ車が売れないのは、為替の問題ではないと思う。

アメ車は日本にはマッチしない。それだけの話じゃないの?


アマゾンのウェブサービスは売れているんですか?

知らなかった。グーグルがウェブオフィスを提供したので、僕はグーグルを主に使っている。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
 アマゾンの巨大な雲、ライバル寄せつけず

0 件のコメント: