2017年1月18日水曜日

コンビニ弁当

酒は無し。弁当のみ


バー窓際族あお@クラブ&カノン


サクラシステム > 

私企業 > 消費システム > 経済指標 > インフレ率

適切なインフレ率は?

ブルームバーグニュース日本語版
英国:12月のインフレ率、2年半ぶり高水準-ポンド安で輸入物価急騰


サクラシステム >

公企業、私企業 > 金融システム > 相場 > 為替、株式、債券、商品

円高&株高が真の実力です。円安&株高はマネーゲーム。


サクラシステム >

私企業 > 産業 > 一次産業 > 農林漁業、鉱業
私企業 > 産業 > 二次産業 > 製造業、建設業
私企業 > 産業 > 三次産業 > サービス業

先進国はサービス業が大半です。


中国は拡大政策、米英は縮小政策

中国がGDP世界一になる日も近い・・・

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
中国習主席、経済グローバル化を声高に擁護


社会のシステムの問題です。日本のシステムは効率が悪い。

改善が必要です。

宇宙の原理=時間主義、自然の摂理=成果主義

時間と成果は正比例しないが、相関関係がある。


モードの変化。モードとは何か?

正月モードと日常モード

mode
【名-1】やり方、様式、形態、様態、流行
【名-2】《文法》法
【名-3】《統計》最頻値
【名-4】~モード、~の状態


サクラシステム >

公企業 > 法治システム > 機密保持法 > 日本国
公企業 > 法治システム > 共謀罪 > 日本国

情報システムに対する規制強化です。


チクリはインフォーマーです。

informer
【名】密告者、通報者、情報屋、情報提供者


小池都知事の内部告発サイトはどうなったのかな?

告発者はインフォーマーです。


こういうのもある。

indicter
【名】起訴者、告発者◆【対】indictee

indictee
【名】被起訴者◆【対】indicter


employee
【名】従業員、会社員、使用人、被雇用者、奉公人

refugee
【名】難民、避難者、亡命者

evacuee
【名】避難者


難民、移民問題は国際問題です。

refugee
【名】難民、避難者、亡命者

immigrant
【名】移民、移住者、移住民、外来動物、帰化植物


雇用問題です。

employer
【名】使用者、雇用主、雇用者

employee
【名】従業員、会社員、使用人、被雇用者、奉公人


国政(トップ)、都政(ミドル)、区政(ボトム)

違いが重要です。

保坂展人
小池都知事「衆院選は自民支援」=安倍首相に明言http://www.jiji.com/jc/article?k=2017011700595&g=pol … 小池氏は今夏の東京都議選で、独自候補を擁立する構えだが、2020年東京五輪・パラリンピックでの国との協力をにらみ、都政では争っても国政では政府・自民党と連携していく立場を明確にしたもの。


サクラシステム >

私企業 > 生産システム > 造り酒屋 > ?社長
私企業 > 消費システム > 酒屋 > ?店主
私企業 > 消費システム > 居酒屋 > ?店主

酒屋で居酒屋をやる。もっとも小規模なのが九州でいう角打ち屋です。


サクラシステム >

私企業 > 蒸留所 > ニッカ > ?社長
私企業 > 醸造所 > キリン > ?社長
私企業 > 蔵元 > 黄桜 > ?社長

【蔵元】
蔵を持ち、品物の貯蔵・保管をして商売している人。特に、酒蔵を持って日本酒を製造・販売する人。


サクラシステム >

私企業 > 設計所 > 日建設計 > ?所長
私企業 > 製造所 > ソニー > ?社長
私企業 > 配給所 > アマゾン > ジェフ代表

ユニクロはユニクロ設計製造配給システムを開発した。


サクラシステム >

私企業 > 設計所 > 小説家 > 村上春樹
私企業 > 製造所 > 新潮社 > ?社長
私企業 > 配給所 > 紀伊国屋書店 > ?社長

生産システムは設計製造配給システムです。


サクラシステム >

私企業 > 設計所 > 時事通信 > ?記者
私企業 > 製造所 > 時事通信 > ?社長
私企業 > 配給所 > ヤフー > 孫代表

サクラシステムは主に責任の所在を明確化します。

おいおい。この記事は小説か? 言ってもいないことを、都合よく脚色しているだけだ。

小池都知事は困惑しているようです。

ジャーナリズムの責任を明確化すべきです。


サクラシステム >

私企業 > 設計所 > バードマン開発 > バードマン
私企業 > 製造所 > バードマン出版 > バードマン
私企業 > 配給所 > アマゾン > ジェフ代表

バードマンはグレイトシステムを開発しています。

0 件のコメント: