2017年1月25日水曜日

静岡産、バチマグロ

酒は、八女の純米酒です。



バー窓際族あお@クラブ&カノン


個人の経済格差が不健全です。独禁法違反です。

ひとりで9兆円も稼げるわけがない。合法的窃盗です。

世界の金持ち(不健全です)

1位 ゲイツ(9兆円)、2位 オルテガ、3位 バフェット、4位 ヘル、5位 ベゾス


不法移民よりも、戦争の合法殺人のほうが悪い。不健全です。

世界の力持ち(不健全です)

1位 プーチン、2位 トランプ、3位 メルケル、4位 習近平、5位 フランシスコ


世界公社の配給所が必要なモノを配給します。

給与は平等です。人民ドルで配給されます。

太陽、大気、水、食料、人民ドル、、、

世界公社


世界公社のブランドは自由競争です。

経済活動(生産と消費)の最適化が経営目標です。


ロボットや人工知能は、産業革命以来の機械化、自動化の流れです。

人は、機械ができないものを生産するのが仕事です。

あなたは、何を生産しますか?


ヒントです。何を生産するか? 簡単そうで、やることは山ほどあります。

システムの根本が不健全なので、争いや不正が多発している。

システムの根本を健全化するのが、ほんとうの仕事です。


都政に膿が溜まっている。何らかのリストラが必要です。大企業病です。

都の職員だけの話じゃない。東京都民は東京都の社員です。

1300万人の大企業です。

宇佐美典也
 なんで東京都はこんなことになってしまったんだろう。


中国やインドのリストラは恐ろしい。

13億人の大企業です。どこから手を付ければよいか?

だから、王様は大変です。

アメリカは3億人の大企業です。

多民族企業です。

王様は大変です、笑い


日本の大リストラは、小泉改革から始まった。

小泉さんが何をやったか? 改革~、大声で叫んだ! 大ぼらを吹いた。

ほら貝はほら吹きの仕事。進軍ラッパはほら吹き係の仕事です。


1万年前に始まったサルのシステムのリストラです。

システムの健全化は100年では終わらない。1000年かかるかもしれない。1000年でも終わらないかもしれない。万年かかるかもしれない。

合言葉は、鶴千年、亀万年


1万年は持続できないと意味がない。

サピエンス全史

135億年前、物理的現象の始まり、化学的現象の始まり
38億年前、生物学的現象の始まり
7万年前、歴史的現象の始まり
1.2万年前、農業革命
500年前、科学革命。200年前、産業革命。


16年度決算書と税務申告書の作成が終わった。

あとは、マイナンバーカードをコピーして、提出するだけ。


今年度の業績予想

前年度並み


世界公社の給与支給は、年金支給と似ている。

地位と名誉をかけて、自由に競争してください。ただし、経済的取り分は平等です。

経済的平等とは、経済格差が2倍以内です。


豊かな森で暮らすサルなどの給与と似ている。

普通にしていれば基本給が食べられる。頑張れば成果給が食べられる。

格差は2倍以内です。


横綱 基本給 500万円、成果給 500万円
関取 基本給 500万円、成果給 300万円
力士 基本給 500万円、成果給 100万円

初任給は一律です。

初任給 基本給 500万円、成果給 0円


あなたの取り分は平等なクレジットです。

自然界では、ジニ係数はゼロです。

世界公社は、物品やサービスの配給情報を流します。

あなたが欲しいモノを発注してください。世界公社が配給します。


ガイアはすべての生物の共有物です。

世界公社は私有財産はありません。すべて共有財産です。

マネーはありません。エネルギー消費最適化のためのクレジットがあります。

クレジットに従って、生産の最適化が行われます。


すべての生命が世界公社の社員です。

世界公社の会長はガイア(地球生命体、大地の女神)です。

あなたが欲しいモノは何ですか?

あなたが欲しいモノを配給します。

世界公社


収穫や果実をどのようにして分けるか?

取り分をめぐる争いでなく、取り分をめぐる公正な分配です。

世界公社


集中システムから、分散システムへの移行です。

極度の集中は効率が悪い。

これも、システムの最適化、健全化の問題です。


日本の財政

メディアが1000兆円の借金とか、訳の分からないことを言うので、誤解が発生する。

政府が1000兆円の資金を調達して、国を経営している。

普通の話です。


戦争ごっこでも、実戦でも、好きにしろ!

再生不能なモノは絶滅する。自然淘汰です。


最上位の法で裁きます。

時間は、宇宙の原理です。

欲望は、自然の摂理です。

グレイトシステムの憲法は宇宙の原理と自然の摂理です。

附則は生存権です。

宇宙の原理と自然の摂理の本質は、生まれて、燃えて、死ぬ。


取り分をめぐる争い => 自滅します。再生不能です。

取り分をめぐる公正な分配 => 生き残ります。再生可能です。


フィンテック

iPhoneにネットバンクやクレジットのアプリを入れているが、セキュリティを破るのはほぼ不可能です。

情報を参照することは可能かもしれないが、情報を更新することはほぼ不可能です。


口座から金を盗むとは?

口座の信用情報を盗む。つまり、情報を更新することです。

金はただの信用情報です。


サクラシステムで、金融を情報局から独立させた理由は?

金は特別の機能を有する信用情報だからです。

全ての国民が一万円札を紙くずだと思えば、その瞬間から一万円札は本当に紙切れとなる


金は等価交換するための信用情報です。

等価交換(とうかこうかん)とは等しい価値を有するものを相互に交換すること。

日光や大気はもっとも価値が高いが、無料です。

だから、金は万能ではありません。


日光や大気はほぼ無尽蔵にある。

だから、価値は高いが無料です。

金は、希少価値と等価交換するための道具です。


クジラは昔は安かったが、今は高い。

クジラの価値は変わらないが、希少になったから高くなった。

金の使い方として、希少価値を求めると、損をします。


だから、スタンダード品、大衆品がもっともリーズナブルです。

賢い人は、スタンダード品を買います。


錦鯉や年代物の100万円もするワインを買う人は、成金趣味です。

ほんとうに豊かな人は、そんなものは買いません。


できる限り所有物を持たないシンプルライフこそ、豊かな生活だと思います。

持ち物が少ないと、楽です。楽は良いことです。極楽はもっともよい。

0 件のコメント: