2017年1月18日水曜日

サルのシステム

今のシステムは、1万年前に、サルが作ったシステムの延長線です。

サルのシステムです。ホモサピエンスのシステムではない。


猿山なので、上意下達です。

上意下達(じょういかたつ)とは、人間関係上における上位者の思想における命令や指示、言葉などを下位者へと伝えて、意思の疎通を図ることを意味する。 日本では、トップダウン (top-down) ともいう。


暴力と金力は、権力の両輪です。

サミットの使命は未来文明の提案です。

国連常任理事国(米、英、仏、中、露) - G7(米、日、独、英、仏、伊、加)

軍事力(軍事費) - 経済力(GDP)


イギリスの責任は世界何位だ? 日本が5位かな? イギリスは6位かな?

アメリカ、中国、ユーロ、ロシア、日本、イギリス

アメリカ大統領は世界一責任が重い。

世界一の軍事大国、世界一の経済大国


サクラシステム >

公企業 > 役所 > 日本国 > 安倍首相
公企業 > 役所 > 東京都 > 小池知事
公企業 > 役所 > 世田谷区 > 保坂区長

私企業 > 製造所 > トヨタ > 豊田代表


サクラシステム >

公企業 > 情報局 > NHK > 籾井代表
私企業 > 情報局 > TBS > ?代表
私企業 > 情報局 > 朝日新聞 > ?代表
私企業 > 情報局 > ヤフー > 孫代表


サクラシステム >

私企業 > 情報局 > MX-TV > 代表?
私企業 > 情報局 > MC > 堀潤
私企業 > 情報局 > アナウンサー > 宮瀬茉祐子

健全性が重要です。


日本のジャーナリズムは、NHKを頂点として、民放各局、各新聞社、各出版社から構成されるピラミッドです。

みなさん、ポジショントークをします。ようするに、その立場での発言です。


ブルームバーグジャパンやウォールストリートジャーナルジャパンは、立場が違います。

アメリカから日本を観ています。


システムの健全化が必要です。

サクラシステム > 

公企業、私企業 > 産業 > システム > 世界システム協会長
公企業 > 法治システム > 日本国 > 日本国憲法
私企業 > 法治システム > 電通 > 鬼十則

鬼十則はパワハラの可能性があるので、改定する。


サクラシステム >

公企業、私企業 > 産業 > 生産システム > 世界生産システム協会長
公企業、私企業 > 産業 > 消費システム > 世界消費システム協会長
公企業、私企業 > 産業 > 金融システム > 世界金融システム協会長

システムの健全性が重要です。


サクラシステム >

公企業、私企業 > 情報局 > 出版 > 世界出版協会長
公企業、私企業 > 情報局 > 放送 > 世界放送協会長
公企業、私企業 > 情報局 > 通信 > 世界通信協会長

健全性が重要です。


サクラシステム >

公企業、私企業 > 産業 > 情報システム > 世界情報システム協会長

システムの健全性が重要です。


サクラシステム >

公企業 > 法治システム > 機密保持法 > 日本国
公企業 > 法治システム > 共謀罪 > 日本国

情報システムに対する規制強化です。


サクラシステム >

公企業 > 法治システム > 情報公開条例 > 各自治体

情報システムに対する規制緩和です。


情報システムに対する攻撃です。

deepthroat
(続き)謎のハッカー集団アノニマスがトランプ次期大統領の情報暴露を予告。

deepthroat
謎のハッカー集団「アノニマス」がトランプ次期大統領に関するデータ暴露を予告。トランプがロシアンマフィア、児童人身売買業者、資金洗浄業者と関係があると。「もはや80年代ではない。情報は消失せず、全て残っている。オマエは次の4年間を後悔することになる」


不健全なシステムがサルを大量生産しています。ホモサピエンスは少数派です。

世界はサルの惑星です。サルは、戦う、争う、戦争する、競争する。

ホモ・サピエンスは、戦わない、争わない、戦争しない、競争しない人類です。

ホモ・サピエンスは、最強です。


世界は猿の惑星です。文明の根本を問わなければ意味がない。道具を使うサルが支配している。道具を使うからホモサピエンスではない。

何のための競争か?何のための商売か? pic.twitter.com/4yQ7GOcgQe


本気の話です。冗談ではない。

ホモサピエンスか、サルか?

差別ではない。生物分類です。

生まれたときは、みんな餓鬼です。サルの仲間です。成長して、進化して、初めてホモサピエンスになる。脳は一生のうちに進化する。


●仏国土(ディバインシステム)


ホモサピエンスの国は仏国土です。仏国土は部分的に出現しています。

あなたのお国は仏国土ですか?

くに
【国】
1.
国家。国土。 「―破れて山河あり」
2.
地域。 「南の―」


サクラシステム >

私企業 > 生産システム > フォード > ?社長
私企業 > 生産システム > トヨタ > 豊田社長
私企業 > 生産システム > 現代 > ?社長

アメリカの自動車市場は大きい。


資本の投下はROIで評価する。

収入(リターン) - 支出(インベスト) > 黒字(収益)

利益率と回転率が重要なのかな? 回転が良ければ、資本は雪だるま式に増える。


市場経済と言っても、生産計画、販売計画などの事業計画に沿って、事業を進める。

計画通りに行くかは不明です。だから、市場経済は賭博です。


世界一の私企業は三菱財閥です。

猿山です。 pic.twitter.com/cOVnwbwebr


アルファベットも猿山です。これは、俯瞰図です。空から観た絵です。

【俯瞰】
《名・ス他》高い所から見おろすこと。 「―図」 pic.twitter.com/Jag0GXsbIo


株は企業の資産でしょ?

stock (2)
【名-1】在庫、在庫品、ストック
【名-2】〔将来に備えた〕蓄え、備蓄、貯蔵、ストック
【名-3】〔鉱物や生物などの〕資源
【名-4】〈英〉資本金、払込資本金◆【同】capital stock
【名-5】株、株式

会社が株券を発行する主な目的は、資金調達ですから、その資金調達の一端をになうということは、実質的に会社のオーナーの一人となると いうことです。


日本の生命保険会社

加入すると、一社員になる。相互会社? 株を買うようなものです。

保険はお互いが助け合う「相互扶助」の精神に基づくものである、という考えのもと、法律によって「保険会社」のみに認められた会社形態です。 その特徴は、簡単にいうと、株式を持つ株主が会社の持ち主である株式会社とは異なり、保険にご加入いただいているご契約者※お一人おひとりが会社の持ち主であること。

0 件のコメント: